--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'12.16.Mon

神々の悪戯 戸塚尊感想

神々の悪戯

神々の悪戯
【戸塚尊】(CV.豊永利行)
海を司る日本神話の神。スサノオ。
戸塚兄弟の三男。末っ子。


とりあえず、個別ルートの感想の前に。
月人では生徒会でしたが、尊は部活なので共通ルートもその部分は違いました。
そのあとの体育祭も開催理由が違いました。
部活を選ぶと、ディオニュソス、トールともちゃんと挨拶を交わせました。
相変わらず、アヌビスはいなかったです。



続きは、気になったところなどを書いています。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
第1章 【真剣勝負】
勝負のあとの一言。
「ああ、それと……
気をつけろよ。
それ以上下がるとぶつかるぞ」

わかりにくすぎます。
不器用な優しさがわかりにくすぎます。
ちょっと見直すというか、尊に対する印象を変えざるを得ませんでした。
正直面倒だと思っていたのに…。
雑草と呼ばれたり、無視したり、見下してくるから苛ついていたのに…。

第2章 【移ろい行く水面】
不意打ちでした。
部活後、顔に汚れがついていると手を添えられ、大丈夫だと拒否したところ。
「大丈夫じゃねぇよ。
かわいい顔が台無しだぜ」
と。
ツンツンが何を仰るのかと吃驚です。
そして、拭ってくれたそのあとの声が、言葉が、行動が柔らかく優しく……、
落ちますよね。
落とされます。
部活でそんな急激に距離縮まりますか。二人きりでしてるからですか。
それから合宿。
ベタですね。
ベタですが良いです。
尊の腹チラが素敵です。ビバ腹チラです。
で、神化。やっぱり早いですね。2回目です。
軍神、闘神って感じです。

第3章 【瑠璃色の海の宝物】
…………。
特にときめきなどはなかったです。
代わりに重かった。
尊の問題は重いです。

第3章 恋愛 【過去の過ち】
トト様がなんだか優しいような…

第3章 宿命 【天むら雲剣と祈り】
そういえば、そんなのあったねっていう天叢雲剣の変貌。
ヤマタノオロチの頭突きて…。
なぎはらってくれたほうがまだしっくりくる。

第4章 恋愛 【嵐のごとき試練】
熱血。
なんだか、その言葉が浮かびました。スポ魂か、と。
いや、まぁ早い段階からスポ魂ストーリーでしたけど。
なんやかんやと進んで尊の告白。
切ないけど嬉しくて、“体が浮く”という描写が可笑しかった。
力強すぎんだろ…と。

第4章 宿命 【怪物との戦い】
やっとヤマタノオロチの全貌のスチルが見れまして…
あれに攻撃されて無事な主人公が凄い。
というか、なんだろう。このバトルは…
月人ルートとの流れの違いに驚きが隠せないです。戸惑います。
しかし、ロキまで神化しまして…、かっこいい。

恋愛END1 【海より深い愛】
尊のことではないのですが、月人の優しさが今頃胸に沁みました。
最後か、最後じゃないかで思いの外淋しさが違うのだなと。
だからといって先に行く神たちが優しくないわけではないです。
先に行ってほしいとも思う。
んで、尊の感想に戻しますが、だいたいの流れは一緒なのですね。
とりあえず、服装は変えてほしいな…
やんちゃだ。
お祭りの出店のにぃちゃんっぽい。

恋愛END2 【繋いだ手のぬくもり】
「……いや、その、消毒……な」の言い方がやばかったです。
可愛いな、こんちくしょうめ!
というか、過保護。
こんなに変わるんですね。
これはやべぇ。です。

宿命END1 【英雄の帰還】
めでたし、めでたしですね。
みんないて良かった。

宿命END2 【一筋の涙】
とりあえず、別離であっても前向きな感じなんだろうと勝手に思っていたので、
このENDは堪えました。
BADENDですやん。



第一印象はヤンキー。
1人クリアして次の印象は一部(月人)に対してだけ超前向き。
尊のおかれてた状況のせいで周りが信じれなくてツンツンして…
信じてしまえば、とことん懐く。
甘えるし、甘やかす。
最終的には可愛い子でした。
恋愛END2が好きです。
とても楽しかった。

で、豊永さん。
櫻井さんに続く「な」の音が好きな声優さんになりそうです。
というか、声が良いな。
でも、まだそれほど出逢っていないので、これからが楽しみです。


ちなみに陽がいつ出てくるのか楽しみにしていたら一切出てこず…
少し寂しい。
そして、月人の小説を読んでみたい。



では これで戸塚尊の感想を終わります。



スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
