--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'12.09.Mon

英国探偵ミステリア 感想

英国探偵ミステリア

事件をなんとなく推理して解決して、ついでに恋愛するお話です。


徐々に楽しくなったです。
最後の真相などは、選択肢もないし、
ただ進めているだけでしたが、それでも苦はなく楽しめました。
話は、だらだら続かないし、
だからって未消化なまま終わらないので、すごく快適にプレイできました。
主人公の事件はまた別のお話ですしね。
そこはまぁ、はっきりスッキリしなくてもいいかなぁと…
理解力が足りない自分が悪いというか…

ただ、台詞のぶつ切りが地味に厭な感じ。
ブツッって音が入ったりするのです。
ちょっと、勿体ないですね。


好きなキャラはジャックです。
キャラも良かったのですが、何より中の人が好きです。
花梨作品は藤原さんが演じるキャラを好きになる確立が高い気がします。
何だか愛しいのです。

他に小林くんとワトソンが好き。
ちょっとキャラ被っていますけどね。
助手で気遣い屋。
ワトソンは見た目も好きです。
小林くんは中の人がアニメなどでは聴いたことはありましたが、
乙女ゲーでははじめましてでして…
豊永さん、良い声をしていました。



では 各キャラの感想です。
ネタバレは してるかもしれません。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【ワトソンJr】(CV.木村良平)
彼の関わりにちょっとびっくりしました。
ホームズの助手で、優しく明るく、いつでも元気にしてくれるワトソン。
なのに、そんな…、ちょっと切なくなるじゃないですか。
主人公が忘れているっていうのが、もうね…
ワトソンの一途を引き立ていた気がします。
好きなのだけど、いいところで現れるペンデルトンの存在が大きくて、
ちょっと霞むというかなんというか…
子どもと大人の差ですかね。
成長途中な感じが頑張れと応援したくなるほどにいい子でした。
あと、ハーメルン状態見たかったな…


【明智健一郎】(CV.三浦祥朗)
まずはじめに日本人なのに銀髪。黒髪じゃいかんだったのですか?
違和感が否めないよね…
真面目、堅物、鍛練バカですかね。
不器用なところもあり、小林くんにフォローされながら頑張ってました。
健ちゃんは小林くんがいないとダメだと思うの。
で、ED後が気になる。
主人公がどうなるのかとか、
ペンデルトンはこっそりついていくのかとか、そういう面で。
なぜか恋愛面は気にならない。

【小林誠司】(CV.豊永利行)
明智のおまけ的なEDですが、あってよかった。
明智より小林くんの方が好きなんです。
彼の気の配り方がすごく好感が持てるのです。
犬みたいだし…、
ちょっとワトソンと被るけど元気にしてくれるのとか素敵でした。
餌付けしたいです。
あと、声が好きです。可愛らしい。


【ルパンJr】(CV.松風雅也)
もう一人の彼はいつもしんどそうです。しゃべり方が。
怪盗ルパン。
なんというか言い回しが恥ずかしいです。
黒歴史に匹敵するよね。
それから、焚き火のCGは衝撃的でした。
せめて下着ぐらいは残しておいてほしいものです。
それか下に濡れててもいいから布をひいてください。直はあり得ない……。
でさ、ルパンは大切なものを盗んでいきました。それは貴女の心です。的なね。
……面倒なやつだった!嫌いじゃないけど。


【ホームズJr】(CV.鈴木千尋)
んと、ホームズに嵌まれなくて正直なところ何を書けばいいかわからない…
偉そうで、ふてぶてしい印象でした。
個人的に琴線に触れる何かが見つけられなくて、淡々と進めていた気がします。
でも、最後の「動くな」「逃げるな」には、ちょっとときめきました。
本人のルートよりも他ルートのホームズが良かったような気がします。
ジャックルートとかね。


【切り裂きジャック】(CV.藤原祐規)
あぁぁ……ホームズのあとでほんと申し訳ないのだけどジャック好きです。
彼が例え人に言えないようなことを犯していても可愛いのです。
律儀に手紙の返事かいてくれたり、霧のなか探してくれたり、
色々と一生懸命になってくれたり…たまらんです。
すごくたのしかった。
もう、この人のためだけにやりたかったと言っても過言ではなく…
花梨の藤原さん起用率の高さがもうね。あと横田さんも必ずいるような。
他とのテンションの違いがヤバかったです。
なんにでも萌えれたもの。



フルコンプして思うのは、女王はいろんな人に指輪を渡しすぎかと。
ルーピンやジャックに指輪を渡した理由とかがわかりません。
あまり特別感がないです。

あと、ベーカーEDと真相でのジャックの真意が気になります。
彼は決別してるのか、まだ繋がっているのか…
決別しているのなら素敵だなと思いますが、繋がっていてあれなら感服します。
完璧に騙される。
まぁ、決別してるんだろうなーとは思うけど。
というか、そう思いたい。




とそんな感じで『英国探偵ミステリア』の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
