--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'10.27.Sun

BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue コンプ感想

BROTHERS CONFLICT~Brilliant Blue~

13人の兄弟ができて、その半分といちゃこらするお話です。


PPでは攻略できなかった兄弟が対象。
システム面が改善されてました。
選択肢でセーブできるって、すごくやり易い!
そこ改善されて嬉しい限りです。

でも、まぁ、メインシナリオはPPと一緒です。
デートも一部同じだった気がします。
もうPPの細かい記憶はないので曖昧ですが、これ知ってるなーってのは多数。
同じ時系列なので仕方ないとは思います。
PPでBBキャラとデートしなければよかったなぁとか後悔した。

ちなみにフルコンプしてません。
ときめいたし、邪な妄想したし、悶えたので楽しかったです。
ただ、梓が終わって、満足したというか…
やる気がなくなったというか…疲れた。
ジュリ追加EPと家族シナリオがいくつか回収できてないです。


好きなキャラは断然、梓です。
あの一見優しいのに兄弟に対して黒いところがあるのが好き。
ちょっと見下してる感が堪らない。
次は、棗と祈織です。
棗は、椿と梓と三つ子なんだと思わせるところが素敵です。
祈織は、後半壊れていらっしゃったので好きです。

PPキャラ込みで考えてもやっぱり梓が一番。
梓>棗=祈織=椿=要>雅臣>琉生>風斗>昴=光=弥>侑介>右京
ですかね。
梓は断トツ。
ジュリは県外です。
好きじゃないわけではなく、リスだから。





では その他いろいろの感想です。
ネタバレはしてます。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【今は4人で】
三つ子から攻め立てられるED。
椿が椿らしく突拍子もないこと言って
梓がそれに乗っかって
梓が止めないなら、
棗が止めるかと思ったら、さらに乗っかって……
なんて逆ハーレム。どんな拷問。
これ『もう充分です……』を選択しないと永遠に選ばされるんですね。
なんて恐ろしい。
しかも、そんなことをリビングでやってることが、もっと恐ろしい。
三つ子みんな好きだけど、ジュリ助けてくれないかな……
で、選択して終わらせると絵麻の独白中に三つ子が喋るのです。
椿「あのねー、彼女は俺のキスでトロンとしてたんだよ?トロンて。
  お前たちのキスなんて目じゃねーの!

梓「はぁ。棗のキスがしつこかったから、
  彼女が呆れちゃったんだね。どうしてくれるの?

棗「こいつが一番夢中になってたのは俺とのキスなんだよ。
  だいたいお前らは相手と呼吸を合わせるってことをわかってないんだ

椿&梓&棗
「とにかく!絶対誰にも渡さないから!」
と。拷問は続きそうです。


【一年の月日】
フラグをへし折って、やり直しを幾度かして、やっと見たメインEDです。
すっごい疲れたました……


【最後の願い】
ジュリENDです。
「肉体的にはそこそこ立派なメス」とのたまうジュリがかっこいい。
なんというか、好きです、ジュリ。
PPでは幻のようなものだったのに兄弟と会話をして、
リスのときと同じように暴言を吐く様は、とてもかっこよく清々しい。
もっと言ってやれと思います。
仲良くしてるのも良かった。
ちぃとデートとか…いろいろ良かったです。
結末が見えていて、その通りの結末でしたが納得はした。
だから、どのルートでもジュリはいないんだなぁと。
「あぁ」って言葉にも色んな言い方があるのだなと知ったしね。



最後に。
梓と公園デートしたさいに愛キャッチがでない選択で、
侑介は歌がうまいということを言っていたのですが……
アニメのエンディングの侑介はうまくないですよね…
その理由をサンラジで細谷さんが仰っていたような気がしますが、ダメじゃん。
侑介が唯一自慢できるのが歌だって梓言ってたよ?
つか、これPPでも見た気がする……

いつかフルコンプめざしてやるかもしれないし、
やらないかもしれない…
そのときは追加で感想かくかもです。
とりあえず【BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue】の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。