--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'08.12.Mon

裏語 薄桜鬼 感想

裏語 薄桜鬼

お兄ちゃんの仇を討とうと奮闘する話です。たぶん。



一番好きなのは以蔵。
可愛いは正義なんです。


今回は全体の感想も閉じておきます。
ちょっと辛口だったりするので…
では 各キャラの感想です。
ネタバレは してるかもしれません。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
とりあえずコンプです。
フルコンプは無理でしたが、一応楽しめました。
ただ、絵が個人的にカズキヨネさんが良かった。
人を代えるのなら全く違う方がいい。
綺麗はきれいだけどスクリーンショットしたくなるほどじゃない。
100枚もやれとか苦行だよ…
どこにそんなにそれをしてほしいほどのCGがあったのかと聞きたい。



共通5話、個別7章。
こう見ると長い感じがするのに、いざやると短かったです。
もうちょっと濃くないと萌えれない。ときめかない。
ifだとわかっているのに薄桜鬼が恋しくなりました。
だから薄桜鬼キャラが出てきたときは正直嬉しくて、ときめきました。
そりゃもう攻略キャラよりもときめいた。
新選組が絡んで話が進むんだと思っていたら
案外あっさりで寂しかったりもしましたが仕方ありません。
なんせifですし。
必要あったの?って程度の出番でも嬉しいです。
もうなんか薄桜鬼って名前付けないほうがよかったんじゃね?と思ったりもしました。



【高杉晋作】(CV.杉田智和)
裏語 薄桜鬼
デコが気になる。
そこが気になりすぎて本人に惹かれないという状態に陥りました。
話もあまり頭に入ってこないというか残らないというか…。
大丈夫ですかね?禿げませんかね……
たまに酷く後退してるようにみえましたけど…まるで被ってるかのように。
そんな長生きしないだろうし大丈夫ですかね。
とにかく、まぁ背負ってるもんは大きいだろうが自由な人でした。

【グラバー】(CV.櫻井孝宏)
裏語 薄桜鬼
異人さんです。中の人は櫻井さんなのに萌えきらない。
先に高杉をやっちゃったからってのもあるかもしれません。
とりあえず最終的な印象は変態。弱々しい変態。

【桂小五郎】(CV.KENN)
裏語 薄桜鬼
優しい。とても優しく物腰が柔らかい。
安心して優しくされていたと思います。
突き放されることもなく、ハラハラすることは全くない。
優しいだけじゃ物足りない。

【岡田以蔵】(CV.鈴村健一)
裏語 薄桜鬼
一番気になる人。
武市にだけ懐いている姿や、あまり喋らないあたりが気になったのです。
そんな子が懐いたら嬉しいじゃないですか。だから最後にしてみました。
多分、以蔵ルートが一番楽しかった。
心持ちの問題もありますが、兄様との思い出とか、以蔵の成長とかホクホクしました。
新選組の出番が多かったのも楽しいと思えた点です。


とそんな感じで『裏語 薄桜鬼』の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
