--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2014'05.10.Sat

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~ 感想

スト☆マニ ~Strobe☆Mania~

門限を過ぎたことを新聞部部長に見つかり、
デシカメのデータも壊してしまって、
脅された結果、
新聞部に入部して大スクープをとるはめになり、
学校を騒がすシルバーシークという盗賊を追いかける話です。


文化祭準備中のみんなからのちやほや加減がときめきます。
その時の攻略対象以外の優しさにやられます。
……まぁ、神楽が一番なんですけどね。

ということで、一番好きなキャラは神楽です。
もう仕方ないです。
若干、鳥さん状態と化しています。細谷さんが。
でも、どんな声でもイけるわけではないんですよね…
ブラコンの侑介は苦手ですから。
あとは、弥生と桐生も好きです。





では 各キャラの感想です。
ネタバレは してるかもしれません。辛口です。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
まずはじめに、シルバーシークの正体については、
声ですぐわかるんで、もう何も言わないです。バレバレです。

【六鹿律】(CV.鈴木千尋)
スト☆マニ
何故か白々しい感じがしました。
心がこもってないような…
だから、初対面から興味が湧かない。声は嫌いじゃないんですけど。
そういう風に感じた理由は一つ目の写真で、アレかぁ…とわかりますけど…
早すぎやしませんかね?わかりやすくありませんか?
もうちょっと謎っぽくあってほしかった。
会長に真実を聞かされても、気づいてたからって気持ちでいっぱいです。
むしろ気づかなかった主人公に驚愕です。おかしなところはいっぱいですから…
まぁ純粋だな…と思いますけど、でも、残念なことに惹かれなかった……


【如月敬吾】(CV.宮田幸季)
スト☆マニ
なんていうか…、意地悪です。
お金持ちの嗜好はわからぬです。
そして何気にセクハラ発言してくるんですよね…
始終、油断ならない感じがしてしまいます。
オリエンテーリングでの出来事とか、まさかの衝撃でした。エロい……
エロいけど…、言葉は丁寧なのに意地悪で、
優しくしたり、突き放したり、偉そうだったりでイライラしました。
最後まで勝手に一人でなんでもやっちゃう人でしたね。
寂しくなるので、やっぱり相談ぐらいはしてほしいです。
ちなみに2人目に突撃する人ではなかったと少し後悔しています。


【桐生正宗】(CV.近藤隆)
スト☆マニ
会長とか部長とか、長のつく人はみんな偉そうなのか?と、少しげんなりしてきます。
馬鹿にしすぎだよ……
しかし、嫌味ったらしいお小言も事実だったりするから
耳が痛かったりするんですよね。困ります。
後夜祭に誘う言い訳が妙に可愛かったです。
で、後半、声とかしゃべり方とか態度が優しいんでその時はやっぱりドキドキします。
前半、高圧的でしたから特に。
あと、速水さんがうざかったなぁ……
キーキーうるさかった…

【夏目隼人】(CV.小西克幸)
スト☆マニ
女子生徒にキャーキャー言われとりました。
ガキに興味ないと言うわりにはナンパです。
逆ナンらしいですけど、明らかに楽しんでいらっしゃると思います。
でも、まぁ、こんな男前の先生いたら騒ぎますね。ある程度遊んでくれるから。
文化祭にて微妙な邪魔が入って、微妙に阻止してるのが楽しかったです。
余裕ありそうでなさそうで…
その後、少し重い話もあり…、夏目が意外に真面目なんだと知ってビックリです。
……卒業までの間、本当に何もなかったんですかね?
今まで通り?楽しんでいらっしゃるの?それとも、それはやめたの?


【西城弥生】(CV.島崎信長)
スト☆マニ
出会うときに歌ってることが多いですね。なんか毎回ちゃんと聴いてしまう…
後輩のくせにからかってきやがります。
だけど可愛いです。
文化祭の準備辺りから特に可愛いです。
甘え上手というかなんというか…、
からかわれても、ちょっとキザなことしても許せちゃうのです。
当日も邪魔されて追い払って…、機嫌悪くなっていって…可愛いですね。
ライヴでちゃんと歌を聴いたら、印象が違ってかっこよく聴こえました。
伴奏あるなしってそんなに違うものなんですねぇ。
しかも2曲もありまして…なんか特別ですね。
多少危ういところもありましたが、もう可愛いという感想しかないです。


【神楽尽】(CV.細谷佳正)
スト☆マニ
掴めません。何を考えているのかさっぱりです。
しょっちゅう怒られ、スクープはどうしたと問われますが、嫌いじゃない。
面倒そうだったり、呆れながらでも教えてくれたりしますからね。
それにたまに優しいのがときめきます。声が柔らかいの。
文化祭辺りなんて、大盤振る舞いです。何度聴きなおしたことか…。
最後、それでいいのかなぁとちょっと思いますけどね。
でも、まぁ、本人や周りが良いのならいいのかな……




以上で『スト☆マニ ~Strobe☆Mania~』の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
