--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'05.05.Sun

AMNESIA CROWD 感想

AMNESIA CROWD

終わりました!
フルコンプしました!
アムネシアいいですねー。
ほくほくします。

トーマ、イッキ、オリオンにまた会えたことが嬉しいです。
シン、ケント、ウキョウも他のサブキャラも会えて嬉しいです。



では 各キャラの感想です。
ネタバレはしてるかもしれません。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
今回ルカという新キャラが増えて、
この子がどんな風に絡むのか楽しみにしてましたが、
思いの外脇役でしたね。
もったいないです。
ニール出てこなかったし…
そこらへんは残念ですが、好きです。大好きです。


【Suspense】
ウキョウ→ケント→シン→トーマ→イッキ
無印ほどの恐怖はなかったけど、
ちょっとしたことでBADになってたなぁと思い出せました。
サスペンス…だね。

■ウキョウ
AMNESIA CROWD
シン、トーマ、ケント出番なし。
表と裏の掛け合いがやっぱり凄いなぁと思いました。
ウキョウは頑張り屋さんです。

■ケント
AMNESIA CROWD
シン、イッキ、リカ、ルカ出番なし。
前置きというか色々と堅苦しく面倒くさい言い回しをするけど
要約すると甘いこと言ってるあたりがケントらしくて懐かしく、ときめきます。
そしてびっくりするぐらいに甘くてにやついた。

■シン
AMNESIA CROWD
イッキ、ケント、サワ、ミネ、リカ、ルカ出番なし。
シンのBADのクオリティ高すぎやないしないですかね。
悲しいわ、辛いわ、怖いわでもうBAD毎に手が止まりました。

■トーマ
AMNESIA CROWD
ケント、ウキョウ、ワカ、ミネ、リカ出番なし。
檻の前。そのようなことが…
トーマの声としゃべり方がすごく好きです。
安心します。『~~しなさいね』とか良いです。
とにかくイッキFCはバカばっかだなと思わずにはいられない。

■イッキ
AMNESIA CROWD
シン、トーマ、ワカ、サワ、ミネ、リカ、ルカ出番なし。
もう声としゃべり方がたまらなく好きです。
トーマも良いけどイッキも良い。色気が……
ところでイッキはサスペンスと違うんじゃないですかね…
他と異質すぎるような気がします。
ただゲロ甘。好き好き言ってくれまして…BADでもないのにしちゃいまして…
やっぱり異質ですね。

【Working】
冥土の羊でちびキャラとミニゲームとミニイベント。
ミニゲーム後にある各キャラごとのイベントが素敵でした。
特にワカさんがかっこよかったです。

『アリスのティーパーティー』→サワが可愛かった。
『メイドのサービスデー』→ちゃんとした姿で見たかった…
『さあ鍋をしましょう』→その設定でのちゃんとした話が見たい。
『種も仕掛けもありません』→ワカさんが恐いです……
『一日店長募集中!』→店長ってすごいんですね。
『好きなものにチョコレートをかけて』→バイト中に何してるんですか…(シン)
『眼鏡執事の給仕』→かっこいいです。金じゃなく銀でもいいなぁ。(イッキ)
『オリオン座を見上げて』→イッキは空気を読んだんですかね?(ケント)
『ケージに入れて連れ帰ろう』→一瞬黒いの見えてたけど、猫でもダメなんですね。(トーマ)
『プロのお仕事』→ちょっとかっこよく見えました。(ウキョウ)
『華やかなお茶会』→見た目はすごくかっこいいのに中身が…(ルカ)
↑シンのみ出てなかったのが残念です。

【Love】
■ウキョウ
フォトスタジオやまぐちのポスターってLGSなんですね。
冥土の羊前のポスターは猛獣だし…
そういうのを見つけるとちょっと嬉しくなりますね。
一つの体に二つの人格って結構すごいですよね。
主人公すごいなと思います。
根本的には同じでも違うような気がして…同じように愛せる気がしない。
個人的に裏ウキョウの方が好きです。

■ケント
真面目ですね。
そりゃ反対されないわと思います。
反対する理由が思いあたらない。
始終真面目で健全でサスペンスの方が甘かった気にもなりましたが、
最後の???のサプライズが一番嬉しかった。
ケントのサプライズよりもそっちにほっこりしました。

■シン
人生シミュレーターやってみたい!
主人公のルートがそのままアムネシアなんすね。ストーカーに監禁。
すごい経験してますね。
レイターのときの主人公は好きになれなかったんですが今回は好きです。
そしてシンは本当に良い子です。
文句言いながらも面倒見て苦労して、一途で……
でも、電話がね…あの人からの電話がすごく嬉しかった。元気そうでよかった。
エピローグもよかった。
スチルも会話もとにかく良くて幸せな気分になりました。

■イッキ
出落ち。
えぇ。まさかワカさんの歌が聴けるなんて思ってもみませんでした。
驚愕です。ぽかーんです。
で、なんつーかイッキの目のこととか色々あって仮面ですが。
アレはどうなんですかね?無印でもそうでしたけどチョイスおかしい……
それからエピローグ。いいなぁ…
イッキにプロポーズいい。主人公の我儘も可愛い。シンとトーマの茶々入れも素敵でした。
そして???の言葉に泣きそうになりました。

■トーマ
すごく後日談って感じで進んで、ほのぼのしてたら檻を見られて…
大人な反応をしてくれるイッキとケントが楽しかったです。
で、監禁プレイです。なにしてんでしょうね、本当に。楽しそうです。
監禁されてる方が命令してるあたりが新しすぎます。
風呂上がりのトーマがかっこいい。
髪おろしてるのとか、すごくいい体してるんですよね…
その後、素敵なオチも有り……あれなかったら、いつまで続けてたんでしょうね。
そういえば???が出てこなかったけど…
なんとなく思い出したからそれってことなんでしょうか?


こんな感じで
『AMNESIA CROWD』の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
