2013'04.23.Tue

Real Rode 感想

Real Rode

大好きなゲームの世界に迷い込んだから
とりあえず大好きなゲームのキャラと旅でもしてみようかってなお話です。


楽しめました。
現実じゃ知らない先の話の中で生きれるのは
二次元好きには堪らないですね。
好きなキャラクターと一緒にいれるのですから。

ダンジョンボスの強欲のワンザがなんだか可愛いです。


フリートークが楽しかったです。
おまけにフリートークがあるのっていいですね。お得感が増します。

サブキャラに岡本信彦さん、子安武人さん、津田健次郎さん、斉賀みつきさん
成田剣さん、諏訪部順一さん、須賀晴美さん、堀江一眞さんがいまして…
知らずにやってたんで声聴いたときは驚きました。
もったいない…

好きなキャラは
ワタル、ナオヤ、ラクロです。
ロデオも好きです。


では 各キャラの感想です。
ネタバレは してます。ちょっと辛口なものもあります。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【アルヴァルト】(CV.武内健)
白の王子。
なんというか王子!って感じです。
理想的な絵にかいたような王子さま。きっと白馬と草原が似合います。
青の姫さまとの絡みに仕方ないとはいえ少しヤキモチやいちゃいます。
が、主人公も彼氏いるのに好きな人はいないとか言っちゃうあたりすごい。ナオヤ可哀想。
ENDも変わらず王子さまでした。青の姫さまが気になる…
夢の中のアルヴァルトが息多めでドキドキするんですけどッ!
王子よりホストにドキドキと…強引な感じが良いです。


【ディセ】(CV.神谷浩史)
黒の王子。
白の王子とは正反対です。偉そう。とことん偉そう。オレ様。
恋愛に興味なさそう。
というか女に興味なさそうで不安に思いましたが、なんやかんやと楽しめました。
ENDで意外に甘えたなんだと思えましたしね。
青の国で出会ったリュオンの方に心惹かれたのはいい思い出です。
それとナオヤにも惹かれた。
その偉そうなディセと夢の中でのディセはギャップがありすぎて、ドキドキする前に少し笑った。


【ラクロ】(CV.中井和哉)
白の従者。
王子を守るために主人公を疑ってかかるのはわかります。
流石従者といえる姿に感心しますがその態度が辛い。
会いに行くのも少し嫌になります。なんで主人公はめげないんですかね…。
めげずに頑張ったらご褒美が待ってました。
ズルいの一言です。惚れます。好きです。ご褒美万歳です。
ゾクゾクとして、うわぁーってなります。
えぇ、もうわけわかんないですね。とにかくラクロ良いです。耐えたあとが良いです。
始まりと終わりの差が激しすぎて最後は悶えます。
ENDは両方堪らないです。甘やかしてちょっとやらしー感じも、
愛しすぎて壊れた感じもゾクゾクです。
帰してくれないENDがあると思ってなくてビックリしましたけどね。
夢は微妙でした。先生と学生。学生っぽくないんですよね…声が。
一線越えてるわけでもないし。
でも珍しいものが聴けた気がするので嬉しかったりもします。


【キース】(CV.緑川光)
黒の従者。
チャラい、軽い、本気がわからないです。
あんた女なら誰でもいいんじゃないか?と思ってしまいます。疑います。
優しいですけどね。表面上。
キースには暗い過去があって、それを知りたがる主人公に銃を向けちゃうんですけど、
ディセが間に入るというね……
キースとディセが対峙するスチルが綺麗でした。
そして、黒の国はどれだけいざこざが絶えないんですか…全く安心出来ない。
ENDは従者として生きてる方が好きです。
もう一つはキースが弱くなってるみたいでなんか悲しい。
夢は秘書。悪くはないけど…尽くされるのより使われたいです。なので微妙かな…個人的に。


【ソマリ】(CV.代永翼)
村人。
黒の国ルートでやりました。
主人公がロデで見たことない人。99回もクリアして見たことないとか恐ろしい存在です。
だが優しくおっとりしているように見えます。
見た目の印象からは体力ありそうにないのに結構すごいやつ。
エンディングで正体がわかりましたが、全くそれについては考えていなかった。予想外です。
ENDは…ソマリが主人公の世界に来たことにより
主人公の世界もゲームなんじゃね?と思ったり、
主人公の世界でどうやって暮らすの?と不安になりました。
もう一個は、そうですね。消えないとですよね。
なんかあまり惹かれないな…ソマリ。
夢は旦那様でした。メイド…。違和感ありまくりで…ごめん、無理。

【シン】(CV.立花慎之介)
狩人。
白の国ルートでやりました。
全く興味なさそうに始まりまして…人間に興味がないようで。
ディセ以上に不安になりましたが、少しずつ気にしてくれてときめきました。
誰にでも優しくしろとは思いませんが、話し合う前に人に矢を向けるのはダメだ…
考えを押し付けるなと言うなら、お前も押し付けるなと思わなくない。
ENDはなんというかイチャイチャでにやけますね。シン甘いです。感情もあるように聞こえるし。
もう1つは辛い。見てられないです。主人公強い。
夢は獣医さん。
患者の飼い主と獣医の恋愛ってなんか無理があるように思うのは自分だけですかね…


【ルキア】(CV.岸尾だいすけ)
司教。
白の国でやりました。
純粋です。ピュアです。
真っ直ぐで眩しすぎてソマリよりも、なんていうか恥ずかしいです。
個人的に恋愛対象としては見れない感じです。
もうルキアよりもノイが気になる。ノイを攻略したかった。
そんな気持ちだったのでENDもあまり思うことはないです。
夢はバーテンダー。キザすぎて、やっぱり恥ずかしい。


【ナオヤ】(CV.近藤隆)
ボーイフレンド。
白、黒両方やりました。
ナオヤの声好きです。中の人の優しい声は癒されて落ち着きます。
彼氏とのちゃんとした?恋愛です。
今までナオヤには辛い思いをさせていたので
ちゃんと幸せになっていただかないと、と始めました。
あることで「オレが他の女性に目移りするなんて、絶対にない」と言われた時は
心が痛みました。
主人公目移りしまくりですからね。
あと、お願いだから服のことは言わないで…主人公の服のことは言わないであげて!
もうナオヤは完璧すぎて、どこか粗を探して
腹黒そうとか思ってたら、アレでして…病んでますね。
部屋にいっぱい主人公の写真があるとか怖い。いっぱいて…
ENDみたらナオヤ怖いと思いました。
なんで、そこまで惚れ込んでるの?
夢はたぶん やのつく職業。夢なのになんか死にそうになってることにびっくりしました。


【ワタル】(CV.宮野真守)
盗賊。
黒2回、白1回やってます。
声と話し方がすごく好きです。
飄々として掴み所がない感じがしますが、凄く気になります。
一からやらなければいけないのは、面倒ですが
一周目と二周目で少し内容が変わってワタルの切ない雰囲気が良い感じです。
待ってると言われてからの二周目がいい。
ワタルは覚えてるのに主人公は覚えていないとか…
というかワタルの真実とか闘いとか、驚くし辛い。
主人公で攻撃したくないなと思ってしまうぐらいに辛かったです。
記憶……あってもよかったよね。ワタルの方に。
夢はアイドルとマネージャー。某プリンスが頭を過りましたが、3度目の夢にときめいた。


では こんな感じで『Real Rode』の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)