--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'03.27.Wed

BLACK WOLVES SAGA Last Hope 感想

BLACK WOLVES SAGA Last Hope

塔の中でずっと過ごしていて やっと外に出れる許可が下りたから出てみたら
攫われて 狂気に巻き込まれる話です。


選択肢が少なかったです。
どれを選べばいいのかも簡単でした。
甘さよりも暴力的なD。
ある人のBADのみ、きつかったですが楽しめました。
謎のままの人もいたりするけど それはPC版の方でわかるんでしょう。
個人的にグルーミングが一番楽しかった!
萌えたぁ…身悶えたー…




好きなキャラはエルザ、ネッソ、ラス。
ですが、ギランとユリアンも好きです。
ナデナデしたいし、もっと癒されたかった。


では 各キャラの感想です。
ネタバレは してます。ちょっと辛口です。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【オージェ】(CV.吉野裕行)
BLACK WOLVES SAGA Last Hope
メヨーヨを慕っているのに馬鹿にしたように見えるのも 総てを見下しているのも楽しかった。
でも BESTを見ても もやもやが残ります。
赤ちゃんプレイ見せられて萌えるわけがない。
終わりのその先を見せろよ。と思いました。幸せがあると思えませんけど。
かわりにBADは狂いすぎだろうけど まだしっくりした。
オージェより置いていかれたメヨーヨに萌えたし
メリアンに惹かれましたが 嫌いじゃないです。


【メヨーヨ】(CV.櫻井孝宏)
BLACK WOLVES SAGA Last Hope
何故、狼種や主人公に拘るのかは 元婚約者が出た時点で想像できて
ベタな展開がBADで待ってました。
そこで主人公がした行動には理解しかねますけど メヨーヨが可愛かったです。
BESTはオージェのよりもBESTらしかった。
なんというか、BESTよりBADのメヨーヨの方が好きです。
いつまでも偉そうにしていてほしい。
それよりも ほぼスキップで進んだから
両方のEND見るのに2時間もかかってない気がします。
そんなわけで思い入れとかない……絡みも少ないんで感じるわけがない。


【ザラ】(CV.石田彰)
BLACK WOLVES SAGA Last Hope
執事として優秀で 薬の知識もあり 戦えもするなんて これほどの良き物件ないですよ。
とても献身的ですし。叱る、たしなめることはあっても基本甘いんですから。
BESTでは幸せそうでよかった。それはもうすんなりとよかった。と思えました。
が、キスぐらいするかと思ったのにしないし…
BADの狂い方もいいですね。簡単に後を追わないあたりが。
語尾にアニマルでぴょん。石田さんがぴょん。衝撃でした。笑った。ぴょん……。


【ラス】(CV.梶裕貴)
BLACK WOLVES SAGA Last Hope
猫種ルートとは比にならないぐらいに物語がしっかりしてました。
少しだけラスからすればよかったかもしれないと思う。
その方が猫種ルートがもっとたのしめたんじゃないかと。
ラス個人としては 懐かない子が懐くので楽しいです。可愛いです。
果物を食べさせてくれた辺りがピークで楽しかったです。
BESTは幸せ満載でした。少し、ほんの少しだけその幸せはどうでもいいわと思った。
そこまでの過程でのいちゃつきを見せろと思わなくもない。
そしてBADのオージェが最強に狂ってましたねー。
ラスが謝る意味がわからなくて違和感です。
なんで謝ったんですか?
命乞いですか?
主人公がやられてることに謝り許しを乞うのなら まだ理解できたんですけど…
それよりもギラン可愛いな!ナデナデしたい。


【ネッソ】(CV.三木眞一郎)
BLACK WOLVES SAGA Last Hope
お兄ちゃんいいっすね。
いつから記憶が?とドキドキします。
だって自覚させるためにみんなを欺いていたとしたら とんだ策士ですよ。
そうならかっこよすぎます。
まぁ、王城につめているときぐらいかなぁと思いますけど…
実際はどうなんですかね?わからないんで夢みときます。
そんなわけでBESTの終わり方はすごく好きです。
BADは無理。ある程度の悲劇は受け入れられますが これはキツいです。
双子が嫌いになれる。
語尾にアニマルで ザラ以上の衝撃がありました。
人間種なのに わんとか にゃとか…特に②と③が好きです。
許されますし、可愛いです!


【パール&リッチー】(CV.岡本信彦&下野紘)
可愛いです。犬は可愛い。
自分はまずパールのBESTを見てリッチーのBESTを見たのですが
なんというか二人目を進めるとひどい。
名前の部分が変わっただけみたいな…。
パールのBESTは成長した姿が見れました。
どう成長したのかはわからなかったですがね…変わらず可愛らしい外見。
リッチーの方はガツガツしてました。押せ押せです。女の子な見た目なのに。
BADも同じ流れ。でも夢枕はずるいですね。同じことされても悲しいと思えます。
でもやっぱり同じってやだわ。
語尾にアニマルでリッチー似合ってますね。ワンが似合ってますよ、下野さん。


【エルザ】(CV.岸尾だいすけ)
騎士です。ネッソより騎士に見えます。
そして すごく楽しいです。恋愛してる感がします。
今までそういうのがなかったような気がするので余計に楽しいのかと。
ふざけてるのに義理堅いとか堪らなくいい。エルザとネッソの掛け合いが楽しい。
ネッソがあれしちゃいますけどBEST良いです。恋愛っていいですね。
BADはネッソの暴走爆発です。これはこれで良いなと思いましたよ。
ネッソを受け入れられないのに受け入れなきゃいけないこれってネッソのBADでいいんじゃね?
エルザのBADとしては不完全じゃね?
ちなみに柄があるんだから刃を両手で握るものではないと思う。
語尾にアニマルは がぉーなんですね。
獅子だから薄々そうかなぁとおもってたけど無理がありますよね。がぉーって…


【アルル】(CV.森川智之)
BLACK WOLVES SAGA Last Hope
良いとは思うのだけど それだけです。
彼の過去が物語で重要な部分なのはわかりますが なんかどうでもいい感じがするのです。
淡々と語られたなら気にならなかったのかもしれない。
エルヴィラに対する気持ちとか、優しい声とか……いらない。嫉妬ですかね?
エルヴィラもねー…どうかと思うんですよ。
婚約者に許してもらうとかどうなんだと。
そこで急激に冷めた感じがする。
BESTは本当に奇跡。主人公が幸せになってよかった。
BADは主人公が狂ってましたが 同じく狂ったアルルと一つになれたらしいのでよかった。
TRUEは穏やかで幸せでした。ところで主人公はこの場合誰とひっつくんですかね?
語尾にアニマルは アニマルというか単なる雄叫びじゃね?ラスやギランでも思ったけど…
獅子と狼の語尾にアニマルはダメだと思う。






公式サイトで、パールとリッチーとエルザのバナーがなかったので
BLACK WOLVES SAGAのSTAFFBLOGにあるかなぁと見ていたら
おぱんつアイコンなるものがありましたが需要ってあるんですか?
おぱんつ興味ない…
結果、バナーみつかんなかったんですけどね…



では こんな感じで『BLACK WOLVES SAGA Last Hope』の感想を終わります。

スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
