--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'08.22.Thu

デザート・キングダム ポータブル 感想

デザート・キングダム

魔力がなくなったから人類の願いを叶えて魔神になる話です。
または、なんとも思ってなかった人類に惹かれる話です。


ギャグ路線からの少しシリアス、そして戻るギャグ路線。
恋愛ADVなのに、萌えるとかよりは面白かった。楽しかった。
最近の中では純粋に楽しめました。
一応とか、それなりにとかではなく楽しかった。
オススメできる作品です。
さすが移植作なだけはあります。

ただ、全体的に絵が幼い。
花邑さんの絵は好きです。可愛らしい。
好きですが、絵からはキャラの年齢がわかりにくい。つか、わからない。
シャロンとか10代にしか見えない。宰相なのに……
でも、その幼さを抜けば好きな絵なのです。


好きなキャラはイシュマールとウンバラ。
それとアスパシア。
主人公が好きになれる作品は良いです。
ストレスなく出来て楽しめるから。
糖度は……まぁ、低かったような気がしますが、楽しいと思えたから大満足。



では 各キャラの感想です。
ネタバレは してるかもしれません。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【セラ・カシミール】 (CV.KENN)
デザート・キングダム
ナンパ。キザ。昔ちょっとワル。
ZACCAの店主。
店の中が見たい。入って理解不能になりたい。どうなってるのか隅々まで見たい。
セラの言葉は恥ずかしくなります。
声との相乗効果ですごく恥ずかしくて、もにょもにょします。
苦労して手にしたモノから逃げようとして妄想を膨らませる彼は
その職についてどうかなと不安になりますけどバカで可愛いです。
そしてその妄想でアーメンノワールが懐かしくなった。
夢限界楼とか…
聞いた瞬間にちょっと嬉しくなった。


【シャロン・アダバット】(CV.松風雅也)
デザート・キングダム
真面目。堅物。
宰相。
尊敬できる人です。
本当に綺麗な人だと思います。
偉い位置にいるのに子供と遊んだりする姿は好感が持てる。
自分を顧みずに今まで苦労してきた彼が手にいれたモノで幸せそうだったのはすごく嬉しい。
嫉妬する姿が可愛かった。
中の人は、あまり出会わない人で、
しかも攻略対象としては初めてだったのですが、良い声でした。


【ヴィ】(CV.野宮一範)
雰囲気が独特。しゃべり方も独特。
デザート・キングダム
アサシンのリーダー。
ヴィ意外の教団語に違和感がありました。
職業がアサシンなんで怖いのかと思ってたのですが、だんだん可愛く見えてくる不思議。
しゃべり方のせいだと思います。
言葉足らずなところとか、
「……なん……だと……」といちいち驚いてくれるところが可愛い。
BESTもグッドも予想外な展開でした。
そこに至る行程にもびっくりした。


【レジェッタ・サマル】(CV.市来光弘)
デザート・キングダム
元気。素直。
冒険家。
すごく可愛いです。
頭の上の小動物が気になります。多少触れているけど、結果わからない。
人を責めたりしない良い子だなとだけ思ってて、そんなに興味なかったのですが
後半、最後の方で可愛いと思いました。
んで、そう思ってからがおかしかった。
懐かしいゲーム画面が見れました。声がないのは残念ですね。
中の人は初めましてに近いけど、いい声なのに聴けないなんて…。
想像でも賄えるけど、やっぱり本物がいいです。
それからモノローグが長い。長かった。


【イシュマール・ヤハブ】(CV.津田健次郎)
デザート・キングダム
偏屈。理屈屋。ツンデレ。
教団顧問で神学者。
すごい喋ってる。
もうこれでもかってぐらい喋ってました。嫌味的なものを。
でもこの人好きです。
そう思える場面は多々ありまして……なんて可愛い人なんだ!と惹かれます。
主人公との絡みも、グッチィとの絡みも楽しかった。
ただモノローグなかった。EDのあとなくて寂しかったです。
あとグッドも寂しかった。


【ウンバラバッパー】(CV.寺島拓篤)
デザート・キングダム
灰色。
精霊の従者。
主人公との絡みとか、人類(攻略対象)へのツッコミだとか、
たまにこちら側に話しかけてくるのとか、楽しかったです。
ウンバラルートは誰ともくっつかず、魔神になれたあとの数日間で
楽しいけど少し悲しくて、でも嬉しそうで、ウンバラがすごく可愛かった。
あと魔神ENDのウンバラがすごく可愛いかったです。
人気があるのも頷ける。


とそんな感じで『デザート・キングダム』の感想を終わります。
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
