--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'10.31.Wed

白華の檻 ~緋色の欠片4~ キャラの印象

白華の檻 ~緋色の欠片4~

なんとなく泣けるものがやりたくなって レビューなんかを見て、
緋色の欠片シリーズの4つ目…?に突撃です。
緋色の欠片シリーズは2しかしていませんが大丈夫だろうと踏んでの試みです。
ヒイロノカケラは また別物ですか?


静かな、厳かな雰囲気で始まりました。
空疎が現れ喋りだしたときは ちょっとびっくりしました。
千尋さんですよね…
この方のイメージはワンドのノエルのような高いおバカそうな声だったので
低い意地悪そうな声にドキドキします。


とりあえず 色々探ってみた結果、空疎は最後がいいらしー。
ということで 突撃順は 秋篠古嗣→幻灯火→隠岐秋房→胡土前→空疎尊です。


しかし、久々に前書きみたいなものを書くと 何書いたらいいかわかんなくなりますね。
とりあえず 攻略キャラ+αの第一印象、ちょっとした感想?を書いときます。
たぶん ネタバレにはならないと思いますが 大丈夫な方だけ 続きをどうぞ。





 
 
【幻灯火】
最近、優しい、甘い、柔らかい声の森川さんばっかりだったので
幻灯火のような低い目の硬い感じの声は新鮮です。
はじめから人型じゃダメだったんですか?と聞きたい。
そうすれば いろんなことを回避できたんじゃないかと思うのですが…
んと、幻灯火様は詞紀に懐いていらっしゃいます。人間は苦手だけど詞紀は特別と。
その前に恋をしていたとか書かれてましたし…
狐姿は大きくて とりあえず背中に乗らせていただきたい。
人型は はしゃぎっぷりが可愛いです。

【隠岐秋房】
いつもの前野さんっぽいような…でも いつもよりは幾分若いような…
猪突猛進?詞紀に盲目?
姫だからなのか 女としてなのかはわからないけど 一直線な感じがします。
武官を束ねているらしいし強いのでしょう。
が、可愛がられていそう。
幼馴染みでもあるらしいので そういう感じに話が進みそうだな。

【言蔵智則】
攻略対象ではないです。残念です。
お声は斉賀さん。少年声が素敵です。
秋房と同じ幼馴染みで 盲目な印象はないですが
詞紀を敬い大事にしてくれている感じがします。
彼が どんな風に絡むのかが気になります。
やっぱり 秋房ルートで1番活躍するんでしょうか?それとも活躍しないのだろうか…

【空疎尊】
上でも書きましたが 千尋さんなんですよねー。
頭の中のイメージと違うので ちょっと戸惑いますが 好きな感じがします。
声の感じも 雰囲気も 見た目も。
詞紀の夫となるカミらしい。
偉そうで自分勝手そうな感じもしつつ
なんやかんやと不穏なものを探ってきたりと優しいような気もしないでもない。
この人のルートが泣けると噂なので楽しみです。

【秋篠古嗣】
内田さんは はじめましてです。
たぶんサブキャラとかでも 会ってないはず…なので 新鮮です。
古嗣は 外見チャラそうな感じがします。
言動もチャラいような、そうでもないような…? 暗いイメージもします。
とにかく 1番に突撃する人だけど よくわかりません。
身内ではないから 敵ではないだろうけど味方な雰囲気もないし…
不穏な感じがしないでもない。一言でいうと“胡散臭い”。
あと、前髪が邪魔そうだ…

【胡土前】
黒田さんは乙女ゲーでは はじめましてですが 存在は知ってます。
大人の色気たっぷりな頼りになりそうなお声。
遅れて現れた胡土前は 若くはないが まるでヒーローのような登場でした。
傷痕だらけの素敵な体、強そうな雰囲気、一匹狼を思わせる言動。
なんか 喋る度に にやつきます。
正直、似合いすぎて似合わないというか…かっこよすぎる…



と、まぁ、共通 一章 二幕というところで攻略対象5人が出揃いました。
大人が多いですね。というか秋房のみ子どもというか若い。
古嗣も若い感じはするけど…
秋房以外 落ち着いた大人な雰囲気です。それも珍しい感じがします。我儘な子どもがいない。
5人のうち3人がカミという人外。幻灯火に関しては九尾の狐さん。もふりたいです。


期待値が高い順に並べると
空疎尊>胡土前>幻灯火=隠岐秋房>秋篠古嗣です。


とにかく、先が読めないので楽しんできます。
泣く方向で。号泣する勢いで気持ちを盛っていこうと思います。


ところで…
いけさんの絵は 本当に綺麗で惚れ惚れするね。


スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
