--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'09.29.Sat

ハートの国のアリス アニバーサリーVer. 感想

ハートの国のアリス アニバーサリーVer.

ENDがいっぱいあって 大変ボリュームのある作品だなと思います。
CGの数も それはもういっぱい。糖度もある。糖度というか いちゃいちゃ。さすがロゼ。


キャラは 色々いて楽しいです。
獣耳が3人。人間が7人で夢魔が1人。
女性キャラもいますが この女性キャラは楽しく攻略できました。
充分に男性キャラがいたからかなとか 目立つサブキャラというものがいないから
楽しめたんだと思う。顔なし、役なしというモブはいっぱいですけどね。
攻略対象はいっぱいいますが 総じて みんな話を聞かない。聞いてくれない。
妄想癖だったり 我が道をいくだったり 決めつけだったり。
耐えれないほどではないけど 話を聞けと思ったことは多々…
それでも 充分に楽しかったです。


好きなキャラBEST3は……
1位 ボリス
半パンはどうかなと思うけど 腹出しはイイ。
あと 猫らしい感じが好き。

2位 ユリウス
ツンデレですよね。デレ具合がたまらないです。にやける。

3位 ブラット
意地悪だなぁと。良い意地悪。変態心を擽ります。



では 各キャラの滞在END後の感想です。
ネタバレは してます。ちょっと辛口なものもあります。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【エリオット】(CV.最上嗣生)
03_20120929135247.jpg
三月うさぎ、かーわいーいなー。
耳伏せてる時とか すごく可愛いです。
たまに押してくるのも良いです。
マフィア?なにそれ?おいしいの?ってぐらいに マフィア感はない。
にんじん色は強い。
双子相手に怒鳴り散らしている時は あまり好きじゃありませんが
図体でかいのにアリスに弱いのが可愛い。
尻尾あるらしいですね… ぴょこぴょこするんですかね?見たい。掴みたい。
このアホの子、好きです。

【ゴーランド】(CV.堀内賢雄)
09.jpg
話を聞かなさ加減がうざい…な。
勝手に妄想して決めつけられるのは嫌いですの。話が噛み合わないとか無理だ。
聴くに堪えない演奏も勘弁してほしい。
ゴーランドは見た目よりも相当に子供みたいで 個人的に無理なので 感想はこんなもの。

【ビバルディ】(CV.甲斐田裕子)
06_20120929135246.jpg
女性キャラ……。
なんとなく可愛い人でした。意外にイケたなぁと驚きです。
傲慢で残酷なのに自分の前では 可愛かったりするなんて…… 男ならよかったのに。

【ペーター】(CV.宮田幸季)
07_20120929135245.jpg
ウサギ姿になれるとかは反則です。
いくらストーカーや変質者だと思っていたり口を拭われても 小動物は愛すべき存在なのです。
それだけで警戒心など無くなります。しかも自分だけに懐くなんてのは 心を鷲掴みにされます。
で、エロい。ベッドの上でいちゃいちゃしすぎです。付き合ってなくても いちゃいちゃです。
付き合うことに意味があるのかと思うぐらいにいちゃいちゃです。
付き合ってからもいちゃいちゃです。お腹いっぱいすぎて 少し胸焼けおこしそうです。

【ブラッド】(CV.小西克幸)
02_20120929135248.jpg
すごく好き。だいぶタイプだ。
本心が見えなくて翻弄される。遊びっぽいのに本気。
言葉で苛められ ダルそうな話し方が堪らないです。
独占欲が強くて たまにブラッドがブラッドらしくないところが余計に素敵です。
エリオットにバレないように意地悪されるとか楽しい。
ちなみに このルートで帽子屋ENDと薔薇園END×2を見ましたが
帽子屋ENDはみんなで楽しそう。
薔薇園ENDは 倒錯的。まさか アレだとは思わなくて
初めに2人のCG見たときはショックでした。
雰囲気が妖しすぎるんですもの…
そうしたら その妖しいものに交じらされ えらい状態になり 倒錯的どころではなかった…

【エース】(CV.平川大輔)
08_20120929135317.jpg
爽やか。
アリスが これでもかってぐらいに爽やかっていうから洗脳された気分。
意地悪そうな、怪しい雰囲気が見え隠れするのに 爽やかさに誤魔化されました。
ペーターのときの腹黒さが もっと出てきてくれれば もっと好きになれたのに…
ただ 根暗でうじうじするアリスが好きだと言うエースは 爽やかじゃなくて好きです。

【ユリウス】(CV.子安武人)
11.jpg
ユリウスを落とすはずが 何故かナイトメアBADEDにいきました。
ユリウスのイベントが起こらないから おかしいなぁとは思っていたけど…
気を取り直して2周目。無事落としてやりました!というか落とされた気分。
ツンツンして邪険に扱われて それでも声がよろしくて堪えていたら 落ちました。
少しずつデレるとか… ずるくないですか?
すごいビビって威嚇する動物が懐いたときぐらい嬉しくて楽しい。
何気に嫉妬して 独占欲強くて 色気がたまらないです。ドキドキします。
あと ユリウス&ナイトメアENDと真相ENDとユリウス&エースENDを見ました。
非滞在END除いて7周ぐらいかかった…

【ボリス】(CV.杉山紀彰)
10.jpg
もう ちょー好き。猫可愛いわ。
小首を傾げる立ち絵が すごく可愛いんです。
悪戯してきたり 甘えてきたり 好きなものを自慢気に話してきたり…
まぁ 銃の話をされてるときは とても置いてけぼりにされましたがね。
さっぱり わからん。主人公も置いてけぼりだけど こっちもですよ。
そんな ぽかーんとなったイベントがあったけど それでもボリスは可愛い。
撫で回したい。ごろごろ言わせまくりたい。
後半のボリスには ぞくぞくします。なんか怖い。でも 可愛い。
聡いのに馬鹿な子は好き。
不安で 極端な行動に出て 不安だけど 幸せそうでたまらない。

【ディー&ダム】(CV.福山潤)
04_20120929135247.jpg
05_20120929135246.jpg
子供だなぁと… 生意気な子供。でも嫌いじゃないですけどね。
子供特有のわがままさ加減が 好きです。わがままし放題でも。
双子のしゃべり方や声が少し違って 外見も色で見分けはつくけれど
プチパニックを起こします。赤は 誰だ?ってなる…見分けるなんて到底無理です。
とにかく 双子は そこそこにドキドキするけど それほどエロくなかった。
2対1なのにね。不思議。

【ナイトメア】(CV.杉田智和)
12_20120929135315.jpg
なんか可愛い人です。
ただ心を読まれるのは大変だし 夢でしか会えないのは 嫌だなぁ。
現実にも現れることはできるみたいな、爬虫類がどうとか伏線があったけども
今は夢だけだし。
ちょっと物足りないです。もっと 絡みたかったなぁ。
あと 病院は行った方がいいと思う。吐血はよくない。


非滞在ENDについては 各キャラ1パターンは見て、他のは見ていないです。
内容変わらず服装だけ変わったCGを回収するのには 色々めんどくさくて…
明らかに違うENDのは見てます。
非滞在の姉弟ENDと薔薇風呂END。あれだけは見たくて。


ボリュームありすぎて お腹いっぱいで通しで
フルコンプするのには飽き疲れたっていうのが正直な感想。



では これで『ハートの国のアリス アニバーサリーVer.』の感想を終わります。


スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
