--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2013'01.04.Fri

絶対迷宮グリム -七つの鍵と楽園の乙女- 感想

絶対迷宮グリム -七つの鍵と楽園の乙女-

色んなグリムのお話が混ぜこまれてました。
題名にグリムとついているので当然なんですけど…

また、音声付きの小説を読んでいる気分で進め、全てを終えました。
花梨作品は2作品目ですがこういう感じなのかな。
断罪よりは滅入るEDは少ないですが手放しで幸せ!って雰囲気ではない。
主人公に声があるのは いいけども 感情移入はしないです。
なら 音声をOFFにすればいいのだろうけど したところで感情移入はないなぁ…


とりあえず 好きなキャラBEST3です。

1位 夢魔
夢魔ルートでの彼に落ちました。
どんな意地悪も 彼なりの理由があり それが切なく健気で 好きです。ミルクあげたい…

2位 狐
夢魔と中の人が同じ。
攻略対象ではないですしサブキャラですが怯える姿が可愛いです。ごはんあげたい…

3位 いばらの王子
絶対領域が素敵です。あと 立場上偉くてそのまま偉そうな態度が好き。


こんな感じです。
1位、2位の中の人は 可愛い。
怯える姿がたまらないのです。あと ちょっと落ち着いた喋りのときとかが 大好きです。
餌付けがしたいです。
他のキャラも 好きなのは多いです。
お兄ちゃん2人も 良かったです。
女性キャラも 嫌になることもなく進められましたし…
一緒に旅をしている男性キャラも 素敵でした。
ただ 藤原さんが可愛すぎた。




では 各キャラの感想です。
ネタバレは してます。ちょっと辛口なものもあります。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
【ハーメルン】(CV.寺島拓篤)
05.gif
21歳らしいですよ。
大人です。金、金言ってますが 大人です。
なんやかんやと助けてくれて 優し………優しい…のか?
急に冷たい態度をとるので はじめは二重人格なのかと疑いました。
まぁ、過去に大変なことがあったから 近づいては離れようとしていただけで
二重人格ではなかった。
情緒不安定っぽいですけどね。
傍にいてほしいけど いてほしくない。
傍にいたいけど いたくない。
周りの気持ちには敏感なのに
自分の気持ちには鈍感なような素直じゃないような面倒な人だと思いました。
でも 冷たくする前後の優しい行動や甘いものは たまらなかった。
面倒でも いいやーってなりました。


【ルートヴィッヒ】(CV.水島大宙)
02.gif
ルートヴィッヒの感想の前に このルートで衝撃を受けたのでどうしても物申したい。
尻プリには 驚愕だ。
水浴びシーンのCG。あかずきんとハーメルンの尻プリ。
戦○無○の春日を彷彿とさせるぐらいの尻プリ。サービスかな…サービスCGなのかな…
あと いばら姫訪問のときのはっきりとした描写はないけど
男共がざわつくヘンリエッタと茨のヘビとの絡み。
ヘンリエッタに絡みつくそれは アレだよね?触手な変態プレイだよね?
自分の脳内が腐ってるから そうゆう発想になるのかな……ヤだな。
それから お菓子の家の前で会ったヘンゼルに対して
シスコンを初めて見たとヘンリエッタが言うけれど 彼女の周りはシスコン多いと思う。
いばら王子とか激しいシスコンだし いとこで兄妹ではないけど
ヤーコプもヴィルヘルムもルートヴィッヒもシスコンみたいなものだよ。
もう 突っ込みどころが多すぎるよ……

さて、ルートヴィッヒの感想ですが、彼は良いですね。
第3形態あるんですよ。
11歳と16歳の少年姿と青年。
好きな容姿は 断然 青年です。可愛いよりは かっこいい方が好きです。たぶん。
旅をして守る少年期より 魔王から守ろうとする青年期が切なくて苦しいです。
ルートヴィッヒの行動も 兄2人の行動も 滅入る。
少しばかり2番目に突撃したことを悔やめるほどに 進めるのが辛くなりました。
辛いのに泣けないのは 余計に辛いなぁと ぼんやり思いながら進め
魔王を倒した後のやりとりに ほんのり気分が上昇。
その後のEDで 素直じゃなく臆病で意地悪なルートヴィッヒが
ヘンリエッタの返事を遮り「ずるい」と言ったときは お前がずるいわと思いました。
失ったものは大きかったけれど 幸せなのかな。


【ラプンツェル】(CV.阿澄佳奈)
04.gif
女性キャラだけど まぁ、ありです。
最近 女性キャラ攻略に慣れてきたってのもあるかもしれないけど…
ラプンツェルはオタクなので良いのです。
セーブデータに対して『濃密でキラめいた時間』と言うあたりが好きです。
セーブデータは大事。
そして 『三次元と二次元は別腹』は名言だと思います。
ところで このルートは 断罪のマリアのなんやかんやが出てきますね。
あちらと中の人が同じキャラが何人かいるし… ちょっと懐かしい気分でした。
ウリエルが出たときはテンション上がった。あの人の低い声好きです。
『断罪戦士 セーラーエクソシストSS』は あれですけどねぇ……。


【あかずきん】(CV.柿原徹也)
03.gif
あかずきんとヘンリエッタの絡みを見ているとなんか親目線になってしまうんですけど…
生暖かく見守りたい気分。
お子ちゃまですよね。可愛いですけど。
中の人の女の子声を初めて聞きましたが 無理があるなぁ。
普段の声の方が可愛いです。
狼というよりは犬。
習性は 人よりも獣。でも可愛かったです。


【蛙の王子様】(CV.岸尾だいすけ)
08.gif
09.gif
蛙と人では 声音が違うのです。
人の方は 蛙よりも透き通るイメージがします。
容姿も さすが王子。おキレイです。
つか 蛙姿が…… カエル嫌いだと嫌になるレベルだなぁ…
王子は なんだか ずっと物語の中の王子で それはそれは素敵ですが
素敵でキレイすぎて 引く。
出来すぎているから マイナスな面を探したいのだけど 無い。
そんな おキレイなものは 眩しすぎて 目を覆いたくなります。


【いばら姫】(CV.水原薫)
10.gif
女性キャラ2人目。
鞭を振るう117歳の姫さまです。眠ってたからね。
このルートで出会った白雪姫とこびとには衝撃を受けました。
ドMなこびとが7人……
そして ちょっと悦ぶあかずきん…… あかずきん………ι
EDで いばら姫が ルートヴィッヒに『美味しいポジション』と言ったときは
確かに。と思いました。
自分のルート以外は弟子入りしてたのに 一緒に生活してましたからね。
でも まぁ、他人のルートで幸せになるはずもなく
いばら姫にヘンリエッタを拐われたルートヴィッヒが少し可哀想。


【いばらの王子】(CV.諏訪部順一)
11.gif
いばら姫のお兄ちゃんですが ずっと眠ってるので 出番は多くはない。
戦いの場では 活躍してくれますが…
それよりも 絶対領域な太股が素敵でたまらない。
妹共々 鞭を振り回して戦うスタイルで 絶対領域ありとか… イイ。
そして もう一人の王子のようなおキレイさがないので 好きです。
上に立つ者らしく MにはならないS。良いです。


【ヴィルヘルム】(CV.平川大輔)
07.gif
2番目のお兄ちゃん。
甘い、あまーいお兄ちゃんです。
真綿ほどではないが甘く優しく、
多分身近にいれば小さい頃の初恋の相手になりそうなほど魅力的な人です。
再会してからの彼は 自分の気持ちを抑えているようで 抑えていない人でした。
頼れるような、支えなきゃと思わせるような、可愛らしい人。


【ヤーコプ】(CV.成田剣)
06.gif
1番目のお兄ちゃん。
誰よりも 出番が少ないです。
だけど 泣きました。
ヴィルヘルムも優しいが ヤーコプはもっと優しくて残酷です。
後始末を妹にさせるのですから。
しかし ヤーコプはシスコンでロリコンだなぁ…とEDを見て思い もっと違う奇跡を願った。
幻でも夢でもいいから 家族とでも2人だけでもなんでもいいから
幸せを願わずにはいられなかったです。
滅入りますね。


【夢魔】(CV.藤原祐規)
12.gif
ガラっと印象が変わります。
他のルートでは 邪魔をして 嫌なヤツって印象だったのに
彼のルートを進めると 好きになる。
グランドフィナーレが残ってるけど最後に進めて良かったと思うし
途中で放り投げなくて正解だったと思います。
切ないですけどね。
たぶん これから ずっと一緒だから…
幸せではないけど 幸せなんだろうと言い聞かせて終了です。



最後にグランドフィナーレで ヤーコプが生きている奇跡が見れました。
が、そこに夢魔がいなかったのが 少し残念です。
彼も 仲間だと思うから。
魔女や狐、狼とか その他のキャラも なんとなく出てきて
お茶会すればよかったのになぁ、なんて思う。



では こんな感じで『絶対迷宮グリム -七つの鍵と楽園の乙女-』の感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
