--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'07.17.Tue

あさき、ゆめみし 利光高虎感想

あさき、ゆめみし

6人目は 【高虎】(CV.谷山紀章)。
005.jpg
主人公と同じ学校に通う後輩。15歳。
互いに面識はなく、郷で初めて出会った二刀流の剣士。
礼儀正しく、口調も丁寧だがどこか冷めた印象を与える。




では 高虎の感想です。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方だけ 続きをどうぞ。





 
 
「でも風邪ではないだろうから、多分、俺、あなたに恋したのでしょうね」
ついさっきまで瀕死だったのに冗談言えるほどに回復して
年下とは思えない腹黒さをチラリと見せてくれました。
たぶん、今まで攻略した5人と比べても 一番 腹黒くて 意地悪してきそう。
からかってくれそう。


「……りんごがいい」
怪我で まだ寝込んでるとき 寝惚けながら甘えられたけど 可愛い。
意地悪しない高虎は素直で可愛いのですね。
自分で食べれないと甘えて…
人間違いしてるけど なんだか萌える。


「女の人の困った顔、好きなんです
 特に先輩の困った顔は好きですよ、俺」

伊那砂郷に来た経緯を聞いて 力になりたいと漠然と思い 抱きしめて励まして?
自分がしていることに気づいて離れたけど腕を掴まれて…
嘘は平気でつくし セクハラも平気でするし 危険な子だ。
15歳とは思えないぐらいに振り回してくれる。ドキドキする。


「俺の好きなタイプは年上の女性です」
秘密を教えてくれるって言うから ドキドキしてたのに そんな秘密かー。
一学年違うだけで あまり年上、年下な感じしないな。
高虎のからかいとか冗談のせいでもあるけど…


「せっかくこっちが諦めようとしていた存在がネギ背負って来たんです。
 それを手にいれるまでしつこく頑張ろうと思いなおしました」
「俺に好かれる覚悟を決めてくださいね、先輩?」

絡んできたり 突き放したり また絡んできたり。
しつこさのサラブレッドだなんて… 血筋のせいだけじゃないと思うな。
でも 諦められるよりは 全然いい。
むしろ がつがつ意識させにきたらいいと思うの。
絡んで意地悪してセクハラして たまに甘えたらいい。


「首輪をかけられただけです」
沙耶に意識させるよりも先に愁ちゃんに牽制される高虎はすごいと思う。
「俺はお前を信じてるぞ」と。
2年も音沙汰なしなくせに 高虎を牽制する愁ちゃんの過保護が異常。
愁ちゃんにとって高虎は危険人物なようで楽しい。
沙弥は鈍感だし 愁ちゃんは異常だし
高虎は分厚い壁を越えなきゃいけないんだなと思うと楽しい。


「……ふふ。これくらいで恥ずかしいなんて言われたら困ります。
 いつか俺に食べられた時はどんな反応をしてくれるんですか、先輩?」

甘いものが苦手って言ったのに 沙耶の口の端についてた生クリームを
指で拭い舐められ恥ずかしがってたら言われたわけですが……
高虎は 危険です。がつがつです。


「先輩、駄目です、嬉しいけど駄目です、
 そういうのはもっとふさわしい場所があります、や、あの、嬉しいですけど、だめです」

好きだと気付いて告げたら 予想外の慌てっぷりに萌えます。
なに、この子。すごい可愛い。
平気でからかって意地悪したりセクハラしたりするのに 慌てて可愛い。
ほんと、ですか?と信じないから答えようとしたら「聞くの、こわい」って耳塞ぐし。
ギャップですね。ギャップ萌えです。
すぐ いつもの高虎に戻りましたが この子好きっ。


「良いんですか? 利光のような家の者が伊織の姫に近づくのを許すなんて」
高虎と添い寝してるのを祇王に見つかり 愁ちゃんも呼んで話が始まったら
愁ちゃんがすんなり高虎に沙耶を任せたから びっくり。
あんなに牽制してたのに…
沙耶が良ければ いいんだな。
高虎はすんなりと2つの壁を越えましたね。


「このまま草むらにフェードアウトしましょうか」
心配をかけて 怒られて いじめられたら まさかの草むら…… 青か……ねぇー。
初めてが 野外とかはイヤだな。良い声で誘われても イヤだな。
そのあとに 真剣な声。
「もう、俺を置いて一人でいかないでください。残されるのは、もう嫌です」
心配かけたら ダメだな。


「……そんなことお願いにしないでいいですよ」
スキンシップ激しいし あっても不思議ではないんだけど
『あさき、ゆめみし』としては珍しいと思う、ちゅーCG。
あってもなくても どちらでもいいと思わせる『あさき、ゆめみし』はすごいなと思います。


「好きですよ。大好きです。だからいじめたいんじゃないですか」
性格歪んでるなー。
ちゅーCGもあったし スキンシップが激しいです。そんなCGが多いから 楽しいです。
いちゃいちゃして 腹黒いところも見せてきて 高虎いい。幸せ。


「俺の一番はもちろん先輩です。――ね、先輩の一番は?」
三鬼相手に嫉妬する高虎が可愛いです。
腹黒いところがダダ漏れで楽しい。
まぁ、三鬼も可愛いのですが…。


【賑やかな宴】
三鬼EDです。
このEDは これで楽しいです。
三鬼が楽しそうにしていることが嬉しく思えます。
とりあえず 水鬼は きょにゅー。羨ましいぐらいのきょにゅー。


【しあわせの蒼】
いちゃいちゃして 風鬼と水鬼に対して腹黒さを見せるED。
最後にお兄さんにも逢えたし幸せです。
とにかく 高虎が可愛い。



高虎いいです。好きです。
スキンシップの多さや ひねくれ具合も素敵です。
そして 声が良い。好き。
ついでに三鬼EDも良いです。
高虎と三鬼が絡むEDとかも見たかったです。





では、これで高虎の感想を終わります。

スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
