--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'07.07.Sat

アブナイ恋の捜査室 藤守慶史とジョン・スミス2nd感想

アブナイ恋の捜査室

最後は 藤守兄(CV.成田剣)


他ルートでの印象は うるさい。偉そう。怖い。


では 藤守慶史とジョン・スミスの感想です。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
藤守兄ルートは ジョン・スミスを一旦は捕まえたけど
あっさり逃げられ国外脱出されたらしい状態で始まった第1話。
穂積ハッピールートだけど誰とも付き合ってない状態の2ndその後的な?

ちょっとした不注意で藤守兄のスーツを汚してしまい
それをネタに藤守兄のお手伝いをすることになりました。


藤守兄に呼び出されたしゃれたレストランで質問攻めの第2話。
普通の質問から 好きな奴はいるのかと…終始偉そうで 質問の意図がつかめない。
そんな質問攻めも終わり お手伝い内容の失踪者の詳細を聞きます。
失踪者の白井はアフロらしい。
藤守兄がアフロにこだわるから そこしか覚えられない…


白井の件が事件となり 捜査することにった第3話。
捜査室で ちゃんと捜査されるから手伝う必要はないですねと言ったら
引き続き協力するようにと。
藤守兄は 強引。人の話を聞かない…

一部始終を見ていた藤守弟が 付き合ってあげてと言うので
しぶしぶ藤守兄のスパイになります。藤守兄が そう望んでいるので。
捜査室のメンバーには秘密にって言われたけど もうバレたね。

仕事帰りにジョン・スミスに声をかけられました。
登場すると思っていなかったんで ビックリしましたが
よく考えたら穂積ルートだけの登場なわけないですよね。
そんなことしたら もったいないですよね。
桜が咲いたら ごはん食べようと言って去って行きました。
謎の塊だなぁ…ジョン・スミス。


藤守兄はツンデレなんだと気づいた第4話。
捜査という名目で 公園デートですよ。
翼にその気はないけど…
藤守兄は その気がありそうですけど。
「デートだったら、来ないよな」が寂しそうだもの。


ジョン・スミスに会ったことを言っても信じてもらえない第5話。
第4話のサイドストーリーで 藤守兄にも報告したけど 信じてもらえなくて
穂積に言っても信じてもらえない。
穂積なら信じてくれると思ってたんですけどねー。
ジョン・スミスが言った通り 誰も信じてくれなくて 悔しいな。

藤守兄に呼び出され夕食。
捜査の話や自分のことなど話していて
まっすぐ懐に飛び込んでくる翼の対応に困ると言われ
苦手かと聞いたら そうではないと…
「むしろ、嫌いじゃないかもしれないぞ……」
と ごにょごにょ言われ テキストにない言葉もついてましたね。
いや、むしろ、好きなぐらいだ」って。
藤守兄 可愛いな……偉そうなのに。


またジョン・スミスに会った第6話。
ほぼ誘拐だと思いますが 強引に車に乗せらたのに
ジョン・スミス曰くドライブデートらしい。
“ジョン・スミス”とフルネームで呼ぶなと言われたので
“タロ”と命名。犬を呼ぶ感じらしい。
“ジョン”でいくね?これも犬っぽくね?

桜がきれいなレストランテラスで食事。
ジョン・スミスは 相手が望む姿で現れるらしいが 今のタロは本当の顔らしい。
とりあえず やっぱり 謎の塊だ。

次の日、穂積に報告したけど やっぱり信じてくれない。
明智と如月がインフルエンザで休みになり
家宅捜索に娘一人に行かすのに困ってると藤守兄登場。
穂積の過保護が とても楽しかったです。小笠原のとばっちりは ちょっと可哀想。
何気に制裁を加える小野瀬が 素敵。
翼が 愛されてる様子が好き。タロの件は信じてくれないけど。
そんな楽しい出来事があり 家宅捜索には 翼と小笠原と藤守兄が行くことに。

お互いにメガネと呼び合う2人に
「すみません、お互いにメガネと呼び合うのやめてください」と言ったら
やめた2人が可愛い…


インフルエンザにかかってる藤守兄を家まで運び
中に入るとそこは立派なオタクでした…な第7話。
この部屋を見て 物も決して多くはない。と思う翼に驚愕です。

看病のために買い物をして来て戻ると ベッドに横になっていた藤守兄が起きたが
ふらつき倒れたので 咄嗟に体で受け止め 頭を膝の上に乗せました。
まぁ そこまではいい。
だけど そこですぐに藤守兄が寝たと思うのはどうかと…
「翼」と名前を呼び 腰に両腕回してきて抱きしめるなど…
驚いて 名を呼んで なんだか微妙な雰囲気。

それから 藤守弟が来て 「もし、粗相してたら言うてな。室長に言いつけるから」と。
穂積は 怖い。それは ダメ。


第9話。
証拠品である茶碗にヒビが入っていて 責任を感じる翼に
捜査室みんなが連帯責任だから みんなで弁償すると当たり前のように言ってくれて
ホクホクして ちょっと泣きそうになります。
小笠原なんて1人で買い取るとか言うし…
本当に愛されてますね。翼。

藤守兄が 翼をまず信じるべきだと言い 犯人探し。

その日の帰りにタロに会いました。
また 同じ場所。
「君を助けてあげる」と言って消えた。
謎しかないの…
とりあえず タロが翼を気に入ってることと 桜が好きなことだけわかる。


冗談っぽく 借金があっても もらってやると言われた第10話。
ちゃんと言い直して 告白され お付き合いすることになりました。
少し勢いに流された感じはするけど…

その後 小野瀬が“とある人”からメールで証拠品を成分分析しろと言われ
したら偽物と判明。
弁償しなくてすみます。


無事に解決した第11話。
ジョン・スミスに会いました。
「またすぐに会えるよ」と言ってお別れ。

付き合ってから 初めてのデート。
藤守兄って 操りやすそう… 単純で可愛いな。



他のルートで会う藤守兄は苦手だったんですが いざやってみると可愛い人でした。
ツンデレ!って感じだなーと。
サイドストーリーでの藤守兄が楽しかった。
否定しながら 好きなんじゃん…と思える心の声が。

好きなシーンは 家宅捜索の前後です。
穂積と藤守兄の掛け合いが好きです。特に穂積。


ジョン・スミスは なんかもったいないですね。
彼のルートがないのがもったいない。
キャラも声も素敵なのに…
もしFDが出たりするなら ぜひジョン・スミス攻略したいと思えるぐらい素敵でした。

ジョン・スミスが絡む好きなシーンは…
藤守兄のサイドストーリーのハッピー9話【マンゴー】かなぁ…
ジョン・スミスがエロい。
でも タロと命名されたときも好きです。


では これで藤守兄とジョン・スミスの感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
