2012'07.05.Thu

アブナイ恋の捜査室 明智誠臣2nd感想

アブナイ恋の捜査室

恋人選択画面で意中の彼を選びます。
オープニングで 藤守兄が登場し 国際指名手配犯のジョン・スミスのことを聞きます。
因みに 主人公は実家を出て寮暮らし。彼氏といちゃつきたいから。
ここまで共通。
2巡目以降はオープニング スキップ可。


4人目は 明智(CV.前野智昭)
01_20120628072729.jpg

1stでの印象は 堅い。真面目。とにかく声が好き。


では 明智誠臣の感想です。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
明智を選んだはずなのに がっつり藤守弟と捜査してるけど
間違えた?と不安な始まりの第1話。
なんか良き先輩です。藤守弟。
そんな先輩が熱失神で倒れたところに 明智と如月が来て
明智の的確な処置に惚れ直します。

仕事終わって 明智の家で夕食。いちゃいちゃはなく ほのぼのですね。
明智に関しては あまり期待していないし 中の人贔屓なので
優しい声さえ聴けたら それだけでいい。
少しは 期待しますけどね…ムッツリとか言われてたし…
でも エロスや色気は 穂積や小野瀬に任せるから いいんだ。


明智がSATを辞めるきっかけになった話をしてくれた第2話。
1stでも なんとなくは聞いてますね。犯人が親友だった立てこもり事件の話。

藤守弟と追っていた盗撮犯人を逮捕したら
小野瀬に嘘をつかれ騙された明智が心配してくれて
その後 小野瀬に文句を言いに行きましたが……
明智と小野瀬って仲悪かったっけなーと疑問に思ったり。
小野瀬と仲が良いのは穂積と小笠原だけど
別段他のメンバーとも仲が悪いってほどでもないような…
気を付けろとは言われますけど。
嘘の内容が悪かったのかもしれませんね。翼が盗撮されたっていう内容が。
とか 考えていたら 本当に最近は険悪らしい。

「小野瀬さん。
はっきり言いますね。
コイツにはあまり関わらないでください」

「それは何の権利があって、そう言ってるの?」
「付き合ってるからだ!」

明智が 何故小野瀬をそこまで敵視してるのかはわかりませんが なんか いいな。
明智の怒鳴り声とか 平気で むしろドキドキしちゃったのが 不思議。
自分に向けられない怒鳴り声はいけるのかなと 新たな発見です。

仕事帰りに公園のベンチでの会話。
小野瀬にカフェオレをおごってもらっていたことにご立腹な明智は 翼にキスをして
「やっぱり。コーヒー味がする。気に入らない。
口の中を小野瀬の味にされた」
と。
どんだけ嫉妬深いんだ…。
小野瀬のこと呼び捨てだし コーヒー味=小野瀬の味って…
そんな長くコーヒー味はしないだろうよと思っていたら
如月にコーヒー味のアイスをさっき貰ったからだと判明し
「俺以外の男から、食い物を貰うな。お前の食うものは俺が作ってやる」
その後 口の中をきれいにされました。
明智の好きな紅茶味に口の中の味が変わったと錯覚するほどに。
嫉妬深いわ、独占欲強いわで……
それほどとは 想像してなかったから びっくりです。でも 明智だから いいや。


穂積が 明智が過去と向き合おうとしてることに気づいていて
「……支えきれなくなったら、俺に言え。一人で抱えるなよ」と心配してくれる第3話。
穂積が 室長で 職場のパパであることが すごく嬉しくなりました。
女言葉だし 暴力的だけど 素敵な上司です。

親友に会って 事件のことを休みの日に調べ直すことにして カフェでお茶とケーキ。
そこで すぐではないけど一緒に暮らそう的な話が…
破壊神である3人のおねぇちゃんは どうするんだろう
…明智が出ていったら 生活できないんじゃ…

サイドストーリーが ムッツリだった。
うん。相手の心の声が聞けるのは やっぱり楽しいですね。
明智は 外と内が違うから よけい楽しいです。
田舎の高校生のカップル… 定期的になすべきこと… 2週間のおあずけ…
楽しい♪


明智の右手が何故か力が入らなくなった第6話。
小野瀬が握力測定にくると 睨む明智。
病院に行かず 上にも報告せず 小野瀬が診ているらしい。
だけど 明智はそれも不満らしい。
捜査室をうろちょろされるのが嫌らしい…
どれほど敵視して嫌ってるんでしょうね。なんか 不思議。

盗撮犯の取り調べが気持ち悪い…
取り調べしてるのに どんなショーツをとか聞かれたら だいたい引くな。
それに引いて 気持ち悪くなって
取り調べが出来なくなった自分に凹む翼は可愛い子ですよ。
そりゃ彼氏でなくとも慰めたくなりますよ。
家族が泊まりで誰もいなくて 泊まらないかって言われたのに 泊まらない…
甘えればいいのにー… どんだけ自分に厳しいんだ この主人公…


事件が解決したから 明智家でまったりする第10話。
十何日ぶりのいちゃいちゃなんでしょうね…「お前を食べたい。いっぱい」とか…
明智 やったね!って思わずにはいられないです。
サイドストーリーで 切実そうだったもの。


翼のパパにご挨拶な第11話。
パパが お付き合いを認めてくれました。意外に すんなり。
結婚は 認めてくれなかったけど 明智が話す前に牽制した感じですね。
でも なんとなくパパが認めてくれるのは 納得します。だって 真面目だもの、明智。




いちゃいちゃや甘さは藤守弟には負けると思いますが
中の人贔屓で すごく楽しかったです。
サイドストーリーでの明智の心の声が 特に好きです。
普通にしてたら まず あんなこと考えてるなんて思いつきませんから。
あと小野瀬に対する敵対心が半端じゃなかったですね。

好きなシーンは “小野瀬の味にされた”と言ったところです。
コーヒーが全てその味にイメージされる…
ノーマル9話のサイドストーリーも好きです。
明智と主人公出ないですけど 捜査室メンバーとかが楽しい。
どんだけ主人公のこと好きなんだろうな…




では、これで明智の感想を終わります。

スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)