--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'07.03.Tue

アブナイ恋の捜査室 藤守賢史2nd感想

アブナイ恋の捜査室

恋人選択画面で意中の彼を選びます。
オープニングで 藤守兄が登場し 国際指名手配犯のジョン・スミスのことを聞きます。
因みに 主人公は実家を出て寮暮らし。彼氏といちゃつきたいから。
ここまで共通。
2巡目以降はオープニング スキップ可。


2人目は 藤守弟(CV.近藤隆)
02_20120628072728.jpg

1stでの印象は お笑い担当。純粋。可愛い人。


では 藤守賢史の感想です。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方は 続きをどうぞ。





 
 
激甘で始まる第1話。
藤守弟の甘えた声にニヤニヤしてしまいます。如月とは大違いだな…
だって お泊まりで朝、目覚めたとこから始まり いちゃいちゃですよ?
にやつきますよ、こんなの。

そして やっとジョン・スミスが絡む指輪盗難予告事件発生。


ジョン・スミスのことは 一先ず置いておいて
下着ドロのおとり捜査をすることになった第2話。
下着の使用感を装うために醤油を…とか 如月詳しい…
あと頼もしかったり からかってきたり。
この感じが何故 本人のルートで出なかったのか悔やまれる。

下着ドロは通常業務で 業務後、藤守弟の調べものを手伝うと なんだかホラーな話に。
藤守弟が昔担当した事件の加害者が
幽霊となった被害者から 電話がきて『死ね』と言われたり 窓から覗かれたり…

なんだか落ち込む藤守弟を元気付けようとする翼は可愛い。
この主人公いいなぁ… すれてなくて 純粋で。
甘えて迫る藤守弟は 刑事というよりホストだと思う。スーツがさ… ホストだよね。
そして もう素敵な雰囲気と声で 落とされたときに 警官に注意。お外だからね…
うん。やっぱり 藤守弟はお笑い担当なんだろうな…


下着ドロ逮捕がすんなり済んだ第3話。
その時に 膝を怪我した翼を心配し慌てる彼氏とパパが楽しい。
本当に大事にされてますね。


すっかりジョン・スミスのことを放って
昔の事件に関わる加害者のことを調べる第4話。
一応、昔の事件にも ジョン・スミスの事件にも共通する人物はいるけど
ごっちゃりしていて よくわからなくなってきました。
ジョン・スミスは もういいんだろうか… いや、でも関連がありそうとか言ってるしなぁ…

夜、お泊まりです。いちゃいちゃです。そして 邪魔者、藤守兄の登場です。
すんなり いちゃいちゃできないのは もう仕方ないが とにかく甘い。

サイドストーリーが もうアレだった。
起こそうと頑張る翼に「ボク、実は違うところが先に起っきしてて……」と。
衝撃だった。
朝の生理現象をネタにする乙女ゲームをすることになるとは… アブ恋侮れない…。


なんやかんやあり惚れ直して いちゃいちゃしてた第5話。
藤守弟が調子に乗りだしたから 「やめて」と止めたところで また警官登場。
うん。外だしね。調子に乗った藤守弟が悪いけど 楽しい。すごく楽しい。


間が悪く駅への近道に通ったホテル街で パパに出会い実家に連れ戻された第6話。
典型的な頑固親父。このパパは大変だ。


パパと喧嘩して 藤守弟宅に泊まらせてもらおうとしたら
意外に常識人で諭してくる第8話。
なんだか株があがるな…いちゃいちゃは変わらずですが。
誕生日に1日ご主人様とする約束したり…いちゃいちゃ。


下着ドロも 昔の事件も 盗難予告事件に何らかの関わりを見せる第9話。
そして 全ての事件の解決。如月のときの事件よりも 今回の事件の方が 悲しい…


第10話は 挨拶。
パパは 相変わらずの頑固親父。でも ママが味方になり心強い。
パパとのおしゃべりをリベンジすると息巻く藤守弟が好印象。
怯えたり落ち込むよりは 良い。


第11話。事件はちゃんと解決。しかし ジョン・スミスのことが もやもや…
これは 1st同様に穂積でジョン・スミスが出てくるのかな。

誕生日デート。はしゃぐ藤守弟が可愛いです。
ご主人様の命令が 命令ではなくお願いだった… 本気で可愛いな、この人。
そして流れるようにプロポーズ。

サイドストーリーも素敵に楽しかった。



いやぁ。藤守弟いいですねぇ。
甘かったし 頼れたりもしたし 可愛かったし。
事件の方は 物悲しかったですけど… そして もやもやが残りましたけど。
ジョン・スミス出てこないんですもの。
方言と標準語の使い分けとか 良かったと思います。
イントネーションについては やっぱり 何も言わない。気にしない。
何度も聞いているうちに可愛いなと思えてくるし…
兄弟の会話とかも 楽しかったです。もっと見ていたかった気もします。

好きなシーンは 全体的に甘いので どれも好きですが
いちゃいちゃしていたら警官に注意されるお約束が好きです。



では これで 藤守賢史の感想を終わります。




スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。