--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'06.29.Fri

アブナイ恋の捜査室 1st感想

アブナイ恋の捜査室

携帯ゲームの方は やったことないです。
そんな状態で始めてみました。

突撃順は1stシーズンが
藤守賢史→如月公平→小笠原 諒→明智誠臣→小野瀬 葵→穂積 泪です。
小野瀬と穂積が攻略制限かかってるので 前半4人だけが迷いどころでした。



進めていて思ったことですが
ストーリーの進み方が いざ恋を思い出します。
1話終わればサイドストーリーが挟まれ 次の話へ… 同じロゼですし 懐かしい。

サイドストーリーが 攻略対象視点なので 楽しめました。
相手の気持ちがわかるのは良いですね。

事件に関しては 解決するのかというと腑に落ちない点が残っていたりすることが多く
完璧な解決ではないですが そのもやもやは最後に解消されるので良いかなと。
所詮推理もののゲームではなく乙女ゲームなので いいかなと思います。


では、1stを終えての簡単な個別感想です。
ネタバレはちょっとしてます。
大丈夫な方だけ 続きをどうぞ。





 
 
【藤守弟】(CV.近藤隆)
藤守弟は お笑い担当ですかね。一応 大阪人設定ですし。
大阪弁に関しては 何も言わない。違和感が…とか言わない。
嘘をつくときや 緊張してるときに標準語になるのがわかりやすくていい。
真面目なときや 甘えたときの声がすごく好きです。
でも やっぱり怒鳴られるのは好きになれないので ちょっと辛かった。
怒鳴り声や大声は苦手なんです。



【如月】(CV.立花慎之介)
如月好きな人には申し訳ないのですが、個人的にちょっと苦手です。
何が どう苦手なのかは自分でもよくわからないのですが
“苦手だな”って思っちゃいまして…… ただS発言しだしてからは好きです。
今 思うと意地悪な部分を出さずに
いい人そうな、話しやすそうな雰囲気を出していたのがダメだったのかなと思います。
2ndでは 意地悪な部分を全面に出してくれれば 苦手ではなくなる予感。



【小笠原】(CV.菅沼久義)
小笠原、可愛い。
無口無愛想で 初めは冷たくて どうしたらいいのかわからないけど
接していくうちに 可愛い部分がちらほらと出てくるので 好きです。
警戒心まるだしの猫が懐いたときの喜びに近いです。
しかも自分だけに懐いているようで すごく可愛い。
後半のデレ具合が たまらなく萌えます。
他キャラルートで可愛い子っぽいのには気づいてましたが これほどとは…



【明智】(CV.前野智昭)
序盤の敬語は だいぶ悲しいです。
堅物なイメージで 分厚い壁を感じますが
そのうち敬語ではなくなるので そこまで壁は感じなくなります。
初めて「翼」と名前で呼ばれたときはドキッとしました。
デフォルト名呼びに音声がついていたら もっと良かったのに…
甘いものが好きとか 裁縫が得意とか
イメージからは想像できない趣味や特技など なんかいいですね。ギャップが。
囁くようなセリフのときが 悶えます。
ダメですね、声が好きすぎて 明智のこと大好きです。
明智の大声は大丈夫みたいだし… 不思議。
あと 明智のBADで ちょっとうるっときました。
罪悪感以外にも愛情があるような気がしてあれはあれで好きです。



【小野瀬】(CV.森川智之)
この人は 他のキャラルートで素敵ボイスでからかってくるので困りました。
特に明智のHappyルート。「君はベッドでも感じやすいほう?」とか
何言ってるの!?バカじゃないの?と
小笠原の口癖を言っちゃいそうになるぐらい 色気が半端ない。
で、小野瀬のルートですが 本気ですね。もう色気ムンムン。
はじめ どうやって部署の違う小野瀬との話が進むんだろうと思っていたら
身売りだったし お酒強そうなのに全くダメっていうのもいいし
余裕でからかってくるのに 実は不安だからだし…
いろいろと予想外だったので楽しかったです。仮のパパとおにぃちゃんまでいたしね。
いちゃいちゃ加減や甘さは 一番です。だから 萌えるし悶えた。
1stで これだと2ndが ちょっと怖くて……楽しみ♪



【穂積】(CV.三木眞一郎) 
1人、ストーリーが異質ですね。
事件解決後のもやもやを解消するもので 真相。
とりあえず 女言葉と男言葉のギャップにドキドキして
小野瀬のおかげで付き合うことができたような。
序盤の小野瀬のちょっかいは なんだったんだろう。
事件解決前は 職場のパパとして
いろいろなことから助けてくれたり 怒ったり 良くしてくれますが
解決後のいちゃいちゃが意地悪だったり強引だったり 優しいかったり… イイ♪
そして小野瀬同様に色気があって余裕まであるのが素敵です。
他の男を試したいだろ?とか…
とりあえず 穂積はヘンタイっぽい。
縛りがうまいとか ロリコンスイッチとか… なんかいろいろ。



1stを終えて 好きなキャラBEST3を あげるなら
1位 小野瀬
2位 明智
3位 穂積
となります。
素敵ボイスと色気とかギャップとか… 中の人贔屓とか。
小笠原も 好きです。懐くから。



では、これで1stの感想を終わります。
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
