--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'05.29.Tue

スカーレッドライダーゼクス ヨウスケ感想

スカーレッドライダーゼクスⅠ+FD

180x180_yosuke.jpg180x180_fer.jpg
そういえば サブキャラの駿河の声を岡本さんがしてるんです。
たまに千木良先輩に聴こえて 千木良先輩に会いたくなる…
全員攻略したら 一度千木良先輩に会いに行こうと思います。
………どうでもいい報告ですよね。申し訳ない。
もっと活躍したら いいのにな。



全くヨウスケと関係ない始まりになりましたが ヨウスケの感想です。
ネタバレはしています。
それでも大丈夫な方だけ続きをどうぞ。





 
 

 
【Track.01】【Track.06】
テンションは低くて「……チッ」が口癖なのかな。
料理上手なので嫁にほしい。
でも 魚料理作ってもらえないのは悲しい…魚美味しいのに。
ヨウスケのサブスタンスはフェルナンデス。熱くておバカな子。
いっつもレスにバカにされてますね。

Track.04で 何かあるかなと楽しみにしてたのに 別に何もなかった…
カズキも ユゥジも タクトも何かしら萌えポイントがあったのに…
強いてあげれば
「……約束だぞ。側にいる限り、ちゃんと俺が守ってやるから」
って言ってもらったことくらいかな。
他より早いなと。守る宣言。

Track.05で包丁の使い方を教えてもらいました。後ろから手取り足取り。
声が耳のすぐそばで聞こえて息がかかる位置で教えてもらえば
赤くもなるもので なのにヨウスケは普通。
慣れてるのか鈍いのか… そういう方面に鈍いのかな。

Track.06で ヨウスケがずっとアキラのために可愛く食材を切り料理を作るって言ったのに
肝心のアキラがスルー。そこスルーするかな…
しかも返しが「でも……本当にすごくおいしい」だよ?
“でも”だよ?何に対しての“でも”なんだ…
その後 立ち去ろうとしたら無理矢理ボルシチ食べさせられた。
「口……開けて」って。ドキドキしますね。お腹いっぱいなのにね。口拭かれるし…
天然タラシと名付けたい。

学園祭 サブ喫茶スタンスで
いつも おバカで熱くて正直ちょっとウザいフェルが可愛く見えました。
フェル特性フルボッココーヒーをアキラがおいしいって言ってくれるか緊張して
「ドキドキドキドキ」うるさいんだもん。
おいしいって言ったら いつものフェルに戻りましたが まぁ、可愛いです。


【Track.07】【Track.12】
Track.07でフェルたちとの違いに気づかされたヨウスケが
Track.08でレゾナンスを拒否した。
まぁ、本能で動くから違いは仕方ない。
それよりフェルと知り合いだという敵のリーブスが気になる。
フェルにそれだけ執着するなら 自分もこっちに来ればよかったのに…
そうしたら 消滅せずに一緒にいれたのに。
レス曰く“愛人”らしいし…

Track.09。トウキョウへの異動を言わなかったことに怒られましたが
言おうとしても違う話にしたのはヨウスケだなぁとか少しも思ってないよ?
2度ほど言おうとしてその度にヨウスケが料理の話をウキウキで話してたなんて
多分自分の勘違いなんだ。
「一緒にいたいから一緒にいて……なにが悪い!悪くないだろ!?」
と言うヨウスケは 子どもっぽい。真っ直ぐな気持ちは嬉しいですけどね。

タクトの消失。
一番傷ついたのは やっぱりヨウスケなんだろうな。

Track.11で「俺もあんたの側にいたい。俺があんたを守ってやりたい」と言ってくれました。
ユゥジには苦渋を…とか思ったのに ヨウスケには思わない不思議。
全部とか言わないからかな。あと糖度低い。
しかし ヨウスケ熱い男です。
もっと早い段階で気づいてはいたけど 外面と内面の温度差がすごい。

急に抱き締められればドキドキするはずなのに料理のことを出すから萌えなかった…
なんか この残念な感じ知ってると思ったら カズキだね。
カズキのルー語に匹敵する萌え殺し。くそっ。地団駄踏みそうだ。
好きとも言われないまま最後の戦い。好かれてるのはわかるけど言葉いる…

決着後、やっと好きって言ってくれました。
というか この決着辛い。でもタクトのあとにヨウスケをやってよかったとは思います。
むしろ タクトは一番に攻略した方が良かったんじゃないかなと思う。
そうしたら 捉え方が違うだろうから。

青の世界が選択されてナイトフライオノートが消失して フェルまで消失した。
はじめて そこに触れたなぁ。
ユゥジもタクトも触れなかったもの。カズキはちょっと違う選択だしね。



【Track.13 - 終末の岸辺から -】
ヨウスケがタクトの宝物を海に投げた…
「……愛してる」と言うまでの無言が長いわ…
でも 良かった。最後が調理室じゃなくて 海で。


【Track.13 - 地球最後の渚 -】
サブスタンスに侵食されたヨウスケがとった行動は極端。
アキラを傷つけるもの、触れるものを壊して二人っきりの世界を作った。
これから 二人で新しい命を増やして新しい世界を創ると。
「愛してる……お前を死ぬまで愛し抜く……。ずっと、壊れるほどになぁ!」
狂気だなと思った。
でも アキラが心を閉ざしそうとかは思わなかったです。ずっと ついていきそう。



ヨウスケEDが好きです。
フェルナンデスEDは 極端過ぎて 少し怖い。全部壊すとか…
さすが フェルナンデスです。真っ直ぐな思考は狂気だ。



では ヨウスケとフェルナンデスの感想を終わります。




スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
