--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'05.20.Sun

マスケティア 感想

マスケティア

フルコンプしました!


とりあえず 好きなキャラBEST3ですが…

1位 コンスタンティン
可愛い。
……妄想してるときのテンションとか 可愛い。

2位 トレヴィル
葛藤している姿に萌えます。なんやかんやと甘かった気がする。

3位 リシュリュー
おじさまですけど おじさまではないし 逢瀬楽しかったです。


こんな感じになりましたが 実はアラミス役の前野さんに一番萌えました。
おまけのスペシャルボイスでの前野さんが アラミスより素敵だったので。
入りが可愛く萌える。



個別の感想記事用意してたんだけど やめました。
ネタバレしないでいつも通り書くなんて無理なんだ…
攻略していくごとに 物語の謎が解明されるとか。
そこを無視して感想とか器用なことできない。バカだから…



そんなわけで 続きは攻略キャラの簡単な感想です。

ネタバレはしないように書いてますが 比較的辛口です。
それでも大丈夫な方だけ 続きをどうぞ。





 
 
【アトス】
初対面が最悪だったのに 絡んでいくうちに素敵に見えてきました。
ネタバレ要素は皆無。むしろ謎が1つも解決しない。
とりあえず アトスのハダカにビビった。なんやかんやとハダカになる回数が多かった…
外見が一番好みです。
いつもあげている前髪をおろすとどうなるのかが気になりました。

【ポルトス】
子供だなぁと思いました。ツンデレなのか ただ女の子慣れしてないだけなのか…
まぁ でもエロガキです。色々とエロガキです。それしかないです。
唯一ダルタニアンの風呂を覗いたエロガキです。
しょっちゅうハダカになってましたし… 痴漢されたし。
もう彼の印象は『エロガキ』しかない。


【アラミス】
見た目は綺麗ですし 声は前野さんで素敵声ですが 正直苦手です。
彼の卑屈なところが 無理です。突っ込みどころ満載でした。
同情しなくもないけれど それでも もうちょっと考えよう?と思ってしまい
萌えポイントを見失いました。
そういえば アラミスもハダカになることが多かった。すぐ脱ぐんですよ…
銃士隊脱ぎすぎです。
とりあえずアラミスルートからアンヌが嫌いです。


【ロシュフォール】
キツいっす。だけど それが少しずつ柔らかくなり 優しくなるのは楽しい。
ずっと『貴様』呼びですけどね…
先生で強いし 偉いので甘んじてうけます。
良いお声ですし最後は半端なく優しいので苦にならないです。
一部のセリフに笑いました。あぁ、そういうことは言うんだ。みたいな。
銃士隊だけが脱ぐのかと思っていたら
ロシュフォールまで脱いだので お前もか!とびっくりしました。
ただロシュフォールの最後のあれはない。
悪魔があるなら あれもあるんでしょうが ないわ。
どう萌え終わればいいのか さっぱりです。楽しいけど 終わりが腑に落ちなかった。


【リシュリュー】
年齢差とか色々考えるとダルタニアンが懐いているのは 父みたいだからなの?とか
考えてしまいますが 穏やかだったような気がします。
裏があるとしてもいちゃいちゃしてますしね。
しかし中盤に明かされた事実にビビります。
無理にそんなことしなくても 今までの姿でもよかったのにという気持ちになりました。
でも まぁ、萌えポイントはいっぱいあった。


【トレヴィル】
物語の真相を担っていて 他のルートで少しずつ得た彼の本質というか本意を知り
どうしても人間不信な状態で絡んでました。
前半優しくされても 嘘なんだろ?って気持ちが先行して萌え難い。
だけど 後半からは好きです。トレヴィル。色々葛藤する姿に萌えます。


【コンスタンティン】
トレヴィル同様に真相でした。
隠しルートなんで 当たり前なんですけど… 始まりも あれでしたしね。
とりあえず コンスタンティン可愛い。
そして 一番萌えれたルートでした。


攻略キャラに嫌いになった人はいないですが
あるルートで「ジョージ」と言って死んでいった彼女は嫌いです。
改心したルートもありましたが 嫌いなままだった…



では そんな感じでマスケティアの感想を終わります。

 
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
