--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'05.14.Mon

ARMEN NOIR ゼクス感想

ARMEN NOIR

zex_s.jpg
ゼクス。好きじゃないの…。
どこのルートでもラスボスみたいだし ナイヴスをあれするし。
薄桜鬼 黎明録の芹沢みたいに攻略してみたら
ゼクスの気持ちがわかって 嫌いじゃなくなればいいなと思いながら始めてみました。



では ゼクスと絶望の都市で光を見つけるために、真実を知るために頑張った感想です。
嫌いな気持ちはできるだけ忘れて進めてみました。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方は続きをどうぞ。





 
 
【共通1章】
ゼクスとは ソードとの訓練中に会いました。
ノワールは なぜかゼクスが怖いらしく ソードの背に隠れる。
警戒心が強いだけだとソードがフォローしてくれるけど
身内に…しかもバウンティアのCEOを警戒するとかどうなんだろう…


【共通2章】
ゼクスが部屋に来て 隠れる場所を探したらしいノワールが可愛い。
本当にゼクスが怖くて 苦手なんだな。
怖い雰囲気はあるけど たまに優しい感じもする。キャンディーくれたりするし…
食べ物くれる人は たぶん優しい人だと思う。……思いたい。

社長室に向かったら 何故か「……俺と戦ってみるか、ノワール」と言われました。
どう考えたら そんなことになるのかわからないけど
ソードに叱られるからと拒否したら笑われた。不愉快だね。
ソードが部屋の外でやきもきしてるから もう行けと言われ ドアを開けたら本当にいた。
「また来い、ノワール。いつでも相手してやる」と言われ
ソードと一緒に退室したら 無駄に心配をかけるなと怒られた。
どっちみち叱られるんだね。
いや、叱るとか怒るとは 違うけど… ただ心配されただけろう。
ゼクス苦手なのに社長室になんて行ったから。

会食後、ナイヴスの駆除に行けと言われました。
「万が一、負けて逃げ帰り 生き延びたときには、俺がおまえを始末する」と脅しつきで。
殺すことなんて できないって言うのに それでも行けと言う。
「……俺もできれば、おまえを死なせたくはない。……ナスカ」
“ナスカ”とゼクスに呼ばれたことに驚いていると 名付け親だと言われた。
声音は優しいのにな… ゼクスが全くわからない。掴めない。


【ゼクスルート1章】
ナイヴスと戦い ファームに保護されるのかと思っていたら ソードが来た。
「俺はおまえを死なせたくない。――そのことに気づいた。それだけだ」って。
ナイヴスとソードがお互いに認めあうとか……。

ソードがナイヴスを倒したら レインが来た。
ナイヴスとの面識はないけど
気軽にクリミナル11ナンバーズに手を出されるのはムカつくらしい。

先にレインが倒れたから ソードは怪我してても やっぱり強いなと思ってたら
「――すまない、ナスカ……」って倒れた…


【ゼクスルート2章】
目が覚めたら 兵器試作室で エルが状況説明してくれるけど ソードが死んだと聞いて
そんなはずないと認めたくないノワールが壊れ
ソードがいないからと クーロンがバウンティアを出た。

壊れたノワールを監視するのに人手が足りなくて 一番暇な人間、ゼクスがすることに。
ソードのいないソードの部屋でのノワールとゼクスの生活。
ムーンが1日1回顔を出してノワールの怪我の治療をしてくれるらしい。

ゼクスが優しい。怖い雰囲気が全然ない。
話を聞いてくれて ノワールが整理つけるまで ゆっくり付き合うと言ってくれる。
ノワールの淡白な返答に凹むゼクスを少し可愛いと思いました。

シャワーから出たら ゼクスがいなくて探します。ゼクスでも いてくれた方がいいからね。
探してたことを言ったら 少しだけ嬉しそうにされた気がする。

ゼクスに大切な人をなくしたことがあるかと聞いたらあると。
妹が死んだ。と。
これはナイヴスのCAを持つきっかけになった女の子のことなんだろうな。
ノワールと同じ名前だって言ってたし…ゼクスが名付け親なら そうなんだろう。

いつもの悪夢を見て 声をかけられ目覚めたら ゼクスの首絞めてた…
とりあえず 夢の説明をして
うなされそうなら起こすから寝ろと言われて 近くにいると怖いと言ってみた。
嫌いじゃないけど ゼクスに近づくなと体の奥で、誰かが警告すると。


【ゼクスルート3章】
またあの夢を見たけど なんかCGあったなぁ…首を絞められてた。
顔は見えなかったからよくわかんないけど…

朝、ムーンにネロがネコの形になってるのを見られて驚かれました。
そして「CAが自分から、自分の意思で本来の姿により近い形を……」って言葉に
え?ってなったわけです。
動物なの?そーいえば夢無限楼では絶滅してるとかなんとか言ってたような…

ゼクスとムーンの会話を聞いていると 機械人形に執着しているのはムーンのようだな。
ゼクスは なんやかんやとノワールを大切にしているような気がする。
数日一緒にいて色々知ったからかな。

ゼクスがよくわからない話をする。
俺が守ってやるとか…『アレ』とか。
『アレ』はまだ想像つくんだけど… なんかもやもやする。

そして ゼクスとバウンティアの外におでかけです。
どこでも好きな場所に連れていってやるとゼクスに言われたけどわからなくて…
「訓練と、駆除と、休息と、ソードを待つ時間と……毎日がそれの繰り返しだった」
と言うノワールに ゼクスはため息をついた。
年頃の女の子が…というか11年間も そんな生活だったって ソードの教育は半端ないな。

久々にクーロンに会うと なんか楽しいですね。
また ゼクスとクーロンでよくわからない話をされた。例の件とか…
ただ クーロンが優しい。
例の件とやらがノワールのためみたいな口振りに聞こえる。

ゼクスと買い物することになったけど 楽しいです。
なんかゼクスの印象が変わってきた。このゼクスは嫌いじゃない。
普通の服で髪を整えたノワールが可愛い。
髪をおろしたゼクスは 若いのか老けたのか わからん…
どっちですかね?これ
立ち絵の方がかっこいいな…
服屋の次は最下層の居酒屋。
他にも色々行ったみたいですが。
すごく楽しいです。ほのぼのしてて 幸せな気分。

宿をとって お泊まりです。
「シングル2つにすりゃ良かったな」と仰られますが
明らかにシングル2つな気がするんだけど…違うの?

翌日、夢で見た場所に連れていかれて ノワールが記憶を思い出した。
両親を殺したのは誰なのか、自分の首を絞めていたのは誰なのか。
辛そうな顔してました。
それが本当なのかは疑問が残るけど…

ゼクスと別れると クリムソンとシャンタオが来て ファームに連れていかれた。
ゼクスにノワールを預かってくれと言われたらしい。
それから思い出したことをクリムソンに言ってみたら 話を聞きに行ってくると。
そして ナイヴスが現れて レインも来て ネロを出して攻撃しようとしたら
ソードが現れた…。しかもクーロンまで。
死んでなかったんだと ほっとした。
クリムソンが やきもち妬いて?
「私のファームで可愛い女の子とイチャイチャするのやめてくれないかな」
って言うから 笑った。
なんか 一番幸せな展開だなと思う。
エルはいないけど みんな生きていて一緒にいて…楽しくて幸せだ。
みんなで話してるのが楽しくて ずっとにやけます。
特にクリムソンが良くて…ダメだなぁ。好きすぎる。

バウンティアに行ったクリムソンを迎えに行くと
鎧を着た何かと戦闘になり クリムソンの意識が壊れ出した。連戦で酸素足りてないんだ…
とりあえず クリムソンにはファームに帰ってと伝えて
ゼクスに会いに社長室へ行くと 鎧を着た何か、天の番犬5体と戦ってた。

ゼクスを天の番犬から救い出して 真実を聞いた。
だから 辛そうな顔をしてたんだなと思う。
「……俺はおまえに 酷いことをたくさんしたな」
「だからせめて、おまえの『家』は俺が守ろう」
「さよならだ、ノワール。……幸せにな」

とか言われて ゼクス1人おいてソードのところに帰れとかないな。
ないから行動を共にします。

ムーンとヴァルチャーと話をして 色々あって とりあえずいろんなことが解決……かな。
みんな生きてるし 夢無限楼も少し変わった。駆除じゃなく逮捕とか…罪状の見直しとか…

「……ノワール、その……急に……悪いんだが……」
「……頭を、撫でてもいいか?」

「え? ……うん、いいけど……」
「……あぁ、やっと撫でられたな」

幸せそうだなー…ゼクスが。
ゼクスEDだけど 大団円みたいなEDでした。
うん。好き。


【32 ZECS:ARMEN NOIR】が一番好き。
みんな生きていて エルははじめからだけど 誰かが機械人形になったりはなかったから。
【21 ZECS:New No.1】は一番辛い。シャンタオがあれしたから…辛い…



では これでゼクスの感想を終わります。

スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
