--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'05.11.Fri

ARMEN NOIR エル感想

ARMEN NOIR始めました。


攻略順にとても迷いました。
中の人と公式のギャラリーで判断した順番が
エル→ソード→クリムソン→レイン→ナイヴス→ゼクスだったのだけど
エルを攻略するつもりで進めて 共通第三章でやっと攻略対象が勢揃いして
中の人の声の感じとか外見とか雰囲気とかを見てると気になるキャラが変わって――

エルは まぁ進めてるから仕方ないとして
エル→レイン→クリムソン→ソード→ナイヴス→ゼクスという順番になった。

ゼクスが絶対最後とかじゃなければもうちょっと考えやすかったのにな…
外見ならクリムソンが好きだし育ての親は最後の方がいいような気もするんですけどねぇ。
もうナイヴスとクリムソンとソードが迷う。
というかシャンタオ攻略したい…可愛い。
elle_s.jpg

まぁ とりあえず絶望の都市で希望の光を見つけるためにエルを攻略したので エルの感想です。
ネタバレしてます。
それでも大丈夫な方だけ続きをどうぞ。





 
 
【共通1章】
機械人形のエルと初めてあったのは 兵器試作室でした。裸体でした。
線に繋がってたから 【引っ張ってみる】を選択すると好感度があがり
くすぐったいからダメと止められた。
なんか機械人形って感じがしないです。


【共通2章】
エルと賞金首との戦闘を見ていたノアールが 賞金首がビルから落ちたのを咄嗟に助けて
道連れになりかけたのをエルが助けるというハプニング。
結果 腕と膝を損傷したエルが 同じハンターのクーロンに
ノアールは関係ないような報告をするのですが…
機械人形というものは 庇うのですか?性能良すぎやしませんか……

エルが稼働して2年目の誕生日。
『傍にいます券』をプレゼントしたノアールが可愛い。
幼稚園児や小学生低学年のようなプレゼントだ…
そして勿体ないから保管するというエルは どこの親バカかジジバカなんだか。


【共通3章】【共通5章】
ファーム側でのほのぼのなお話。
エル出てこないので 省略。


【共通6章】
久々にエルに会いました。他にもソードとクーロンもいたけど 会話したのはソードだけ。
というか 色々と面倒を見てくれたクリムソンを殺せと言われました。
そうしなければノアールに賞金をかけられ ハンターからも賞金首からも狙われる存在になると。
「賞金首として狩られるか。クリムソンを殺し、ハンターとしてバウンティアに戻るか」
究極の選択だ……

真っ黒な背景に【クリムソンを殺す】と【殺さない】の二つの選択肢が よけい辛いっす。
個人的にはやりたくないけど エルルートにいくためには やらなきゃいけない。
プレイヤーに優しくないゲームだなぁ…
あんなに ほのぼのと楽しく過ごさせて こんな選択させるとか……
辛いけど やりますよ…クリムソンを…


【ハンタールート7章】
あー…あー…いやだなー……って 進めていたら ソードがやった。
予想通りとか やはりとか… うっせぇよ!バカ!って思ってたら
ノアールがやったと伝えるから行くぞと。
育ての親は甘いな…

ノアールの声を聞いて駆けつけたナイヴスとソードが戦いそうになり一生懸命止めるノアール。
そんなノアールにナイヴスと戦えとほぼ脅しのようなことをソードが言い
ファームに戻ることも出来ないし ナイヴスとソードを戦わせたくもないからと戦い
不利になると エルが助けてくれましたが……
もう ちょっと あり得ないな。
クリムソンだけでなく ナイヴスもって…


【ハンタールート8章】
2日も眠っていたらしいノアールが目覚めると
エルと同じ機械人形にされたナイヴスが寝ていてゼクスと喧嘩…
その後淡々と説明をしてくれるエルが 寝かされていた兵器試作室から付き添ってくれるけど
とてつもない寂しさを感じます。

エル攻略中だからエルに集中しようとは思うんですけど
バウンティア側は ファーム側のような温かみが感じられないんだ…
ほんと ジャンル通りの絶望です。光見つけられる気がしないよ…

色々とあって機械人形にされたナイヴスの死を見せられるとかね…
その時の
「……あぁ、そうか……おまえはもう、ナイヴスじゃねぇんだな……」
と言うスナッパーが印象的です。
実験できて嬉しそうなゼクスとか…嫌いだ。


【エルルート1章】
その後も何回もCGで見せられてね…優しくないゲームだ。
落ち込むノアールを慰めるネロが現在の唯一の癒しです。
わざわざネコの形になって寄り添って…癒されるなー…
エルが伝言を伝えに来て 少し一緒にいてもらいます。
ナイヴスを思い泣くノアールに
「……もし、オレが壊れても、貴女は同じように涙を流すのですか」と。
エルは本当に機械人形っぽくない。エルが壊れるとか 想像もしたくないや。
というか もうこのルートで誰も死んでほしくない…
シャンタオとか死んだら 立ち直れない…バウンティア側の攻略をもうやりたくなくなるね。


【エルルート2章】
クリミナル11No.2 スナッパーを殺せとノアールに言うゼクスに反対したエルが
まるで人のようで驚きます。
ノアールのことを考えてしまうとか 機械の思考ではないな。
もっと人間っぽくなればいい。

スナッパーとの戦闘で負傷したのに すぐに一人でスクラッパーの駆除命令。
あれだね。共通2章で助けてしまった賞金首だ。
待機命令を受けていたエルが来てくれて なんとかスクラッパーを倒すことはできた。
ネロも進化したし。
ノアールが心配だったと言うエルは 機械人形じゃないと思います!


【エルルート3章】
急展開。
ノアールをバウンティアに置いておきたくないエルが 誘拐した。かけおち?
それよりも裸体で抱き締められるとか…ねぇ?びっくりさ。
そしてノアールがエルに好きとか言うし。

クリムソンにつれてきてもらった0地区に潜伏です。
クリムソンを思い出すから 少し嫌な場所だ…
でも エルが優しい。いや、いつでもエルは優しいんだけど…
さらうことが出来て 二人でいれて嬉しいと言う。
機械人形って なんなのかますますわからなくなってきた。
エル自身も その感情が理解できないとかね。不思議だね。

ソードに見つかり エルが人のような感情を持ち始めているから
研究材料として確保したいというゼクスの伝言を伝えてきた。
なんなんだろう。ソードは脅しが好きだな。
4日後にはエルが機能停止するとか 記憶なくなるとか 賞金かけるとか…
しかも いつも考える時間が短いんだよ。今夜までとかさ。


【エルルート4章】
戻る気はなかったけど ノアールにお願いされたから 夜にバウンティアに行けば
クーロンとエルで戦えとゼクスが言い出す。
ゼクス 嫌いだ……。ゼクス攻略時にこの気持ちが覆れば良いな。

クーロンとの戦いでアンドロマリウスを進化させたエル。
機械人形がCAを進化させることは不可能なのにと戸惑っていると
ゼクスがエルは元は人間だと言い出した。
ナイヴスと同じように作られた機械人形だと。

色々とね ダーッと進みますよ。駆け足みたい。
エル混乱です。仕方ないです。
元が人間だったのが真実だとわかり エルがネムレスを破壊すると言い出した。
それ破壊したら エルの充電とかできなくなるのに!ダメなのに!光がないんですがっ!
どこだよ…光…なにこれ BADED?
自分が混乱してたら エルの製作者ムーンが来た。
いや、もー わけわからん。ぎゅうぎゅうで濃い。
エルがノアールを殺せって命令されたけど
拒否できた上にムーンやっちゃったし ネムレス破壊したし。

それから どこぞに隠れ住んでる。二人で。
ノワールからソードの話を聞き 不快感をあらわにするエルが楽しい。
ん?あ、久々にエルとの絡みが楽しいと思えました。これが光なんですかね。
ほのぼのといちゃいちゃ楽しーと思ってたら 乳でかねぇちゃんに襲撃を受けました。
誰だよー…光を満喫してたのに 空気読めよ!と憤りながら 進みますよ。
ソードも現れて エル連れ去られた。抵抗したら ソードに眠らされた。
色々忙しくて 優しさが半分もないゲームだな。まじで。

頭を撫でられている感覚で目覚めたらソードがいた。エルがいねぇ…
育ての親とエルに対する真剣な話をしていたら エルが帰ってきた!
無事だったし なんか元気そうで嬉しい。

「ノワールを泣かせるな。泣かせることがあれば奪い返しに行く」
育ての親が一緒にいることを認めてくれたよ!やっぱりノワールには甘いな。
電力供給の手段がみつかって これからもずっといれると。
乳でかねぇちゃんは良い人だったんだね。なら攻撃しなきゃいいのに…

「一緒に寝て欲しい」と甘えたノアールに快く了承し 一緒のベッドへ。
体温の話になり 布ごしでも伝わるんだねと言うノアールに
「そのようですね。
……服の上からでいいのですか?直接触りたいのであれば上着を脱ぎますが」
と。
あー…よく裸体見せてたから平気なんだな。
というか あっまい。やっと甘いのきたなー
いちゃいちゃ。

このような幸せないちゃいちゃでEDを迎えるのかなと思ってたら 4章長い。
エルが機械人形になる前のことを思い出したり 新しいキャラが出てきたり
乳でかねぇちゃんは良い人じゃなかったり なんとなく戦闘はあるしで 長いね。


そんな感じでEDです。

一番好きなEDは 【24 ELLE:Oath of love】です。
女の子としては ノアールの悩みはわかります。
だって エルは年取らないから不安にもなるさ。
でも エルはそれ以上の愛で包んでくれてるようで 素敵なEDでした。
【09 ELLE:Mankind】も悪くはないですが やはり幸せな方が心に優しいです。
特にエルは無理に人生やり直されてるから 幸せでいてほしい。
【10 ELLE:Puppet】には 色々と驚かされました。

とりあえず シャンタオが死ぬシーンがなくて 良かった。
あったら 立ち直れない…



では 長くなりましたが エルの感想をこれで終わります。



スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。