2012'05.08.Tue

エルクローネのアトリエ ヨハン感想

エルクローネのアトリエ

竜を倒しちゃうほど強い冒険者ヨハン。
穏やかで優しくて 動物と会話ができるという特技はあるけど
なんだか普通だなと思ってしまう人。
普通っぽいから攻略も後回しにしてみたけども
一体どんな謎を持っていて どんな恋愛をしてくれるのかなと思いながらはじめてみました。


johann200_40.jpg

では ヨハンの感想です。
ネタバレしてます。
それでも 大丈夫な方だけ続きをどうぞ。





 
 
シュトルツの坂のジンクスのあれ。
普通にお断りされました。
んー…ヨハンなら メリーがジンクスを知らないで誘ったことに気付いて
やんわりと諭すんじゃないかなぁと思ってたんだけど…
知り合って間もないから 気付くわけないか。


ヨハンは誓いを立てていて 目的を果たすまでは 他人と深くかかわらないようにしているらしい。
どんな誓いなのか気になります。
やっぱり ヨハンにも忘れられない誰かがいたりするんですかね…
なんて思いながら 進めていたら ローラお嬢様に嫉妬された…
メリーがヨハンを取ったみたいな形になっちゃったから。不可抗力です。
実際は ヨハンがローラを避けただけなのにな…
ヨハンとローラはなんだか複雑な関係らしい。


採取に同行してもらえば 竜に遭遇とかハプニングはあるものの
中盤あたりまで穏やかに過ぎますね。
急に2つほど暴露というか偶然知ってしまうけど はっきりとはわからず。
もやもやだけを刻まれました。
そして もやもやが大きくなっていきます。
ヨハンもローラも何も言わずに巻き込みすぎです。


エルハルトルートが一番話が重いかなと思っていたけど ヨハンの方が重いのかな……?
色々と背負っていらっしゃるようで… 泣いたりはしないですけどね。
大変だなーとか 大変だったねーとか思います。


そんなヨハンのEDは両方とも穏やかですね。
幸せなんだなーとほのぼのする感じ。
森川さんの声も優しいので 安心して落ち着く。
1人大変なヨハンですが なんかよかったです。



では これでヨハンの感想を終わります。



スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)