--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'05.01.Tue

雅恋 ~MIYAKO~ あわゆきのうたげ 感想

雅恋 ~MIYAKO~ あわゆきのうたげ

キャラが ちょっと動くときの効果音がオナラに聴こえるのは自分だけでしょうか……?


物語を楽しむというよりは 声を楽しんだ気がします。
宮様の誘惑でやりはじめ 寝オチや他のゲームと同時進行でしたが… 楽しかったです。
キャストのみなさんが素敵なので 声萌えできました。


好きなキャラBEST3は――

1位 和泉
夢にまで出てきて やれと誘われたので ずっと宮様の声に集中してました。
無印での印象は残っていないのに不思議です。何故か 特別だったのです。
多分 浪川さんのことが無印やったときより好きだからだと思う。

2位 晴明
素敵な性格と素敵なお声で 和泉に負けないぐらい好きですが 2位。
他のキャラルートで 良いところを持っていきすぎな感じもしますが
親みたいなものなので仕方ないですね。創造主だし。
しかし CG素敵でした。

3位 ライコウ
真っ直ぐな彼が好きです。
ちょっと奥手というか あれですが そんなところもライコウらしいなと。


こんな感じですが 3位をライコウにしましたが 実際は他のみんな3位でいい感じがします。
和泉と晴明はすぐに決まったけど 悩みました。他は同じぐらいだなと。




では 簡単な全員の感想です。
ネタバレはちょっとしてます。
大丈夫な方だけ 続きをどうぞ。





 
 
晴明
sim_200x40.jpg
【あわゆきのうたげ】
どうしたんですかね?ドSだったような気がするんですけど すごい甘やかしてきますね。
所々でドSは発揮してくれますが 甘い。
腕枕の話が生々しいですね。
だって 腕が痺れたってオチを描く必要性ってないですからね。乙女心としては。
痺れた腕を突っつくのは楽しいですが 相手が晴明なら 後が怖くてできない…
とにかく甘かったです。
【後日談】
ドSです。いじめるときが楽しそうで愉しそうで たまらない。言葉攻めいい。
お仕置きとして意地悪されますが 好きな人に あんな風にいじめられるのは
とても贅沢なお仕置きです。むしろご褒美です。
CGもご褒美です。無理矢理風なのがたまらない。


和泉
izm_200x40.jpg
【あわゆきのうたげ】
甘いです…声音が優しいから余計に そう思うのかもしれません。
優しくて幸せな気分になりました。
最後のキスが後頭部なのが 少し不満ですが 全体的に甘く感じたから楽しかったです。
【後日談】
始まりは みんなに心配されて愛されてるなと感じるけど 和泉には会えなくて寂しいものでした。
が。久しぶりに和泉と会い 一緒にいて やっぱり楽しい。
優しい声だなと毎回思います。本当に良い声してるなと幸せな気分になれます。


ライコウ
rik_200x40.jpg
【あわゆきのうたげ】
楽しいです!嘘がつけないと真相を喋っちゃいそうになったり
下手な演技をしたり…慌てたり…可愛らしくて楽しいです。
あと櫻井さんの声がよろしいです。これが楽しんでいる要因かもしれません。
少年ライコウが また可愛くてですね。
声もちゃんと櫻井さんがなさっていて お若い声なのです。
【後日談
企みごとにまんまと騙されて 手のひらで転がされているライコウ、楽しかったです。
ライコウも楽しかったのですが 晴明と和泉、頼子が最後まで絡んできて
すんなりとイチャイチャさせないのもよかった。
甘さは少ないですが 真面目で堅物なライコウなら仕方ないなと思います。


源信
gns_200x40.jpg
【あわゆきのうたげ】
優しい声でからかってきますね。余裕綽々でズルいけど楽しいです。
風邪ひいて寝てる間に着替えさせられて…恥ずかしすぎて わけわかんなくなります。
ムッツリとか思ってしまいましたけど 仕方ないよね……。
【後日談】
名前、彩雪と読んでくれるのですね。
参号と呼ばれるよりは やっぱり ちゃんと名前で呼ばれたいから 嬉しいです。
外泊は まぁ良しとして ちゃんと連絡したのかな。なんやかんやと心配してくれる先輩式神に…
というか弐号の扱いが少し可哀想です。源信に嫉妬され 忘れられ…


壱号
icg_200x40.jpg
【あわゆきのうたげ】
初々しい。可愛らしい恋をしてますね。
風邪の看病をするあたりなど 微笑ましくて ホクホクしました。
ツンデレいい。可愛い。ライコウとはまた違う不器用さ加減が楽しかったです。
【後日談】
痴話喧嘩。
初々しくて可愛らしい二人だなと思っていたのは はじめだけで
だんだん面倒くさくなってきて 最後ににやついた。
やっぱり 壱号可愛い。ツンデレのツンが多いですけど デレたときが嬉しくなります。


弐号
雅恋
【あわゆきのうたげ】
せっかく人形があるのに鳥とか。
鳥姿好きだけど…期待してたから ちょっと ほら…テンションさがるよね。
ご都合主義でかまわないから 人形との話が見たかった。
一応あったけど足りないな。終わりも悲しいし…
【後日談】
人形でしたよ。たまに鳥姿だったけど…
それより なんだろう。楽しかったけど 甘くない…全然甘くない。
“おかえり”な話で ほのぼのとしていて 弐号がいるのは楽しくて場が明るくなるねって話で
参号とのむふふはなく…
壱号も絡んでライバルとか。
楽しかったけど 物足りない…
あ。でも最後のCGは好き。鬼斬り可愛い。


道満
dmn_200x40.jpg
【あわゆきのうたげ】
道満は頑固だなと思います。薬売りのじいちゃんがいて 本当に良かった。
いなかったら 川遊びとかしてくれなかったんですもの。
捕まえてごらん。きゃっきゃっうふふがないはずだもの。
現実でしてるカップルいたら確実に引くだろうな…

道満では 沙汰衆の話が見れますが 北狄の話短いなー…狂う前の話が短い。
沙汰衆は やっぱり みんな悲しい生い立ちしてますね。
この人たちには 幸せになっていただきたい。特に北狄。
ツインテール姿はあまり好きではないんだけど。
【後日談】
後ろから ぎゅっとされてるCGいいですね。
やっぱり 後ろから抱きしめられてるの好きだ。肩に頭預けてる道満とか可愛い。
晴明が出てきて なんやかんやしてくれますが
良いところをかっさらっている気がしないでもない。
晴明かっこよすぎるのですよ。彩雪って名前で呼ぶし 自由にするし…

スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
