--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'04.09.Mon

カエル畑DEつかまえて☆彡 空閑正臣感想

TAKUYOのシステムって快適ですね。
オトメイトのゲームをすることが多いし
TAKUYOのゲーム自体ソラユメしかしたことないので
よく知らないけど なんか色々楽チン。
でもBAD回収はやらないかも…


空閑くんは可愛いです。大好きです。
主人公よりヒロインっぽいってのが 空閑くん攻略前の印象です。
あと声が岸尾さんなのが未だに信じられません。あの方はすごいと思います。
他声優さんの物真似も上手いし ラジオなどのはっちゃけ具合が素敵で大好きです。


中の人の感想はこれぐらいにして 5人目の空閑正臣の感想です。
空閑正臣
がっつりネタバレしてるし 可愛い連発してるし あと 長いので
大丈夫な方だけ 続きをどうぞ。





 
 
6月10日
初対面からですが すごくビクビクされる。とって食ったりしないのになー。
男子連中と喋るときも おどおどしてるけど それ以上に おどおど。なつかせたい!

6月11日
朝目覚めると廊下からカエルの声が聞こえて部屋を出ると桃色カエルがいました。
声をかけると逃げられたので追うと談話室に入っていきました。
続いて入ったら空閑くんが横たわってた。
空閑くんの焦り方が尋常じゃない。泣いちゃったし…逃げるように部屋戻ったし…

朝食後 元気のない空閑くんに笑いかけたら 広瀬の後ろに隠れた。
ホント可愛いな。純情な乙女のようだ。

放課後 エコ部の活動が始まることになり教えに来てくれた空閑くんが
風羽になつきだした気がする。

6月14日
とてつもなくハキハキと流暢に喋る空閑くんが見れます。
“嗚呼、いとしのカエリーナタン”を説明する空閑くん。生き生きしてます。
アニメオタクではなくチャットの相手と話すために情報を仕入れたらしい。
チャットでは キャラ変わってそうですね。見てみたい。
「僕と話してて、気分悪くならない……?」
と言われましたが ならないですね。むしろ可愛いです。なつかせたいです。
なので 空閑くんがなついている小田島先生が羨ましい。

アジサイを見に公園へ行きますが 縁起の良い御仁捜索に目的が切り替わりました。
そして 広瀬と葉村のケンカ。
「どうして喧嘩を売るの?! どうして喧嘩を買うのッ!?」
空閑くんが大きな声だしたの初めて聞いた。いや…5回目だけど…
そのポジションって ヒロインよね…って
千木良先輩も法月先輩も言ってらっしゃったけど ホントにね。可愛いね。空閑くん。

6月15日
寝つけなくて鳥を数えていたら 烏の鳴き声が聞こえ
確認しようと部屋を出たら空閑くんに会った。
一緒に確認に行きますが いなくて
空閑くんが転びそうになり助けたら 驚かれて突き飛ばされた。
あぁ、もう可愛いな!乙女だな!
「……あのっ! ……ちょっとだけ、時間貰ってもいい……?」
と言うので快く差し上げ風羽の部屋でお話。
小さい頃にデパートで母親とはぐれ バーゲンに必死な周りは気づいてくれなくて
化粧と香水の匂いにむせたのが原因で女性恐怖症に。
六人姉弟の一番下で 他は皆女っていうのも要因の一つだと思うけど…。
女性苦手だけど風羽は大丈夫と言う空閑くんが
「とっ……ともだちに、なって…………欲しいんだ……っ」
と。なついた!やったね。

6月16日
家庭科でクッキー作ったから 帰ったら食べようと言ってきた空閑くんが可愛い。
何度目ですかね…彼をヒロインだなとか乙女だなと思ったの。なついたし 嬉しい限りだ。

6月17日
小田島先生に連れられて 空閑くんと葉村と甘味処へ。
抹茶クリーム白玉あんみつを選んだ空閑くんが可愛い。何を選んでも可愛い。
甘いもの好きみたいですね。
甘いものが苦手な葉村に
「あ、あの……葉村くん。さっぱりしてておいしいよ?一口食べる? はい、口開けて……」
って あーんですよ。羨ましいな。葉村拒否ってたけど。もったいないな。

6月19日
放送部の七不思議検証に巻き込まれる空閑くん可愛いです。青春万歳です。
他に葉村、ミサキちゃん、戸神もばっちり巻き込まれてます。
検証前に商店街に行き 駄菓子屋で「あっ、あっ、当たりでた!」と喜ぶ空閑くんも可愛い。
あー頭撫でてやりたい。

6月20日
友達がいっぱいできても 忘れたりしないでねと言う空閑くんが可愛い。
女の子が言う言葉だって。マジで。
空閑くんルートでは青カエルに遭遇して「何を見ている人間ども!!」と威嚇されました。
攻撃的だ。葉村ルートは桃色カエルであっちが逃げたものね。
青カエル追いかけてくるし。怖い。
防災用具室に逃げ込みます。イチャイチャはないなー…
こんなんでお互いに恋心を抱くんだろうか…特に空閑くん。恋より友がいいと言ってたような…。

6月21日
脱衣所でドキドキハプニングは葉村ルートだけで発生するものだと思ってたら
空閑くんルートでもあった。固定なんですね。
覗きを責められ逃げた葉村を追いかけた広瀬と法月先輩とは別に 空閑くんと二人で休日登校。
月宿のことを調べるために資料室へ。
必死に資料を探す空閑くんを想像するだけで可愛くてホクホクします。癒しだな。
皆の役に立ちたいからと調べようとした空閑くんですが
「そ、れと……………………………………(少しでも 君の役に立つこと)出来て」
と。()の部分がえらい小さかった。
耳の良い風羽でも聞き取れないぐらいに。実は風羽のためかと思うと可愛くて仕方ないですね。

6月22日
放課後、偶然空閑くんに会いました。
「よ、良かったら……で、いいんだけど……い、一緒に……か、帰りませんか……?」
だってさ。そんな緊張しながら誘わなくてもいいのに。というか誘われて嬉しいな。
下校中 ネコと遭遇して「にゃ……にゃ~……?」って空閑くんが!
ネコに見つめられて嬉しいと。普段は威嚇されるらしい。それなのにネコ好きなんですね。

6月24日
空閑くんと恋愛ドラマの再放送を見ます。
ぼやっと見てドラマの感想話して終わりかなと思ってたら
「菅野さんは……ああいうのに憧れとか、ないのかな?」
と話をふられました。なんか珍しい気がしますね。恋の話をする空閑くん。
好きな人がいないから分からないみたいなことを返したら
「えっ、ってことは菅野さんは……」と思いの外嬉しそうな声。まさか恋心を!?
その後 風羽が膝枕が好きという話になり 空閑くんがしてくれることになりました。ニヤニヤする。
しかし 男女逆転してますね。女の子が男の子に膝枕する構図なら よくみかけるけど……。
イチャイチャしとるなー。とにやけながら進めてたら 戸神に邪魔されました。
だけど 男前な風羽と慌てる空閑くんが見れたから 良しとしときます。
戸神だから見れた気がしますしね。

6月25日
皆の役に立てたらと月宿調べを頑張る空閑くん。素敵ですね。
よくわからないけど 勇気を出した空閑くん。
「え、えっと……いつも菅野さんには色々お世話になってるから、
何か喜ばせてあげたいなって思うん……だけど」
「あの、菅野さんって……何をしたら喜んでくれる……?」

って…。本人に聞くことではない気がしないでもないけど 空閑くんだし まぁいっか。
プレゼントくれるみたいです。気持ちだけで嬉しいけどね。

6月26日
今日も昨日に引き続き月宿のことを調べます。
休憩をいれたときに プレゼントくれたけど 風羽がプレゼントだと気付かなくて
貰ってないというハプニング。空閑くん頑張ったのにな……。言葉足らずで残念。

テレビに一陽先輩が出てた。藻々川紹介。
明日もいるとかで 明日は放課後、皆で屋上あたりでご飯食べて
藻々川に行くことになりました。

6月27日
予定通り 屋上でご飯。
連絡先交換することになったけど 風羽と戸神は携帯を持ってないと。
風羽が持ってないことに空閑くんが悲しそう。交換したかったんだろうねぇ。
だから「も……もし、この先携帯電話を買うような機会があったら……
ば、番号……教えてもらってもいい?」
と約束です。
「ええ、無論。購入した際には空閑くんに一番にご報告すると約束します」
一番。一番にね。

藻々川にて一陽先輩に会いましたが なんか含みがあって怪しい。
一陽先輩と別れて ジャンケンでバラバラになり七不思議取材です。
ジャンケンに勝った人が風羽を連れていくのです。
当然 空閑くん勝ちます。これで勝たなきゃ誰のルートなんだって話です。
「ここにこうして菅野さんと一緒に二人だけでいられるんだもん。とっても幸運だよ」
なんて素直な可愛い子なんでしょうね。そりゃ風羽も照れますね。
取材というよりデートだ。クレープなんぞ食べやがって……。青春だね!
手についたクリームを拭いてくれるとか…
なんか ちゃんと男女してる!ヒロインちゃんとしてる!
というか「好きな人に笑ってもらえるのって嬉しいな」って!
無意識で言ったようです。話そらされた…。
慌ててクレープを飲み込むように食べるから魂出てる立ち絵になったし。笑うしかないな。

クレープ一気食いなんてしたから気持ち悪くなった空閑くんと
寮に帰り なんやかんやしてたら22時。
ミサキちゃんはいるけど みんな帰って来ずで心配していると
戸神が慌てた様子で帰って来て十九波さんが来た。
十九波さんに すごい怒られた。
戸神と知り合いかとか ミサキちゃんと知り合いかとか…説明してほしいじゃないか。
テレビをつけると一陽先輩とカエルになった葉村、法月先輩、広瀬。
なんか日付をまたいだら儀式をはじめるとかなんとか。
それから 十九波さんたちが色々教えてくれて 月宿池へ。

空閑くんと風羽と小田島先生の説得で儀式はなくなりました。
主様になる修行をしてくるから 帰ってくるまで綺麗にしておけですって。
「……人間は嫌いだが、こいつらは嫌いじゃない」
「だが、友達になった訳じゃない! そうなりたければ、精々浄化活動に励むんだ!」
「分かったな!」

神官一陽がツンデレ発揮しました。こんなところに可愛い子発見です。
なんか 生暖かく丸く収まりました。

6月28日
月宿池からの帰り公園によりお話です。二人で。
いつもよりも男の子らしく おどおどしてない空閑くん。
プレゼントも ちゃんといただきました。今回は言葉足らずなこともなく。
しかもつけてくれるし…にやける。
ヘアピンつけた風羽を見て あら可愛いと思いましたよ。
(帰ったら鏡で見てみよう)とか思う風羽がまた可愛い。女の子だねぇ。

告白されました。されると思ってたけど いいですね。嬉しい。

空閑くんの体質が判明しました。増幅体質。
そして 願いを叶えることになりました。
でも空閑くんと風羽は一陽先輩との約束もあるから 祓玉はまだ抜かないのです。
葉村、法月先輩、広瀬の願い事。
――エコ活動がもっと広まるように――


エピローグ…。
エコ活動広まってるようです。記憶がなくなった3人も手伝ってくれてるし
他にも手伝ってくれてる人がいるみたい。願いは叶ってますね。
小田島先生が気を遣ってくれて 二人でゆっくりして下さいと。
お言葉に甘え デート。
どもりながらお誘い。空閑くんらしい姿ですね。
携帯電話を購入したから番号交換。
空閑くんの携帯の待ち受け 十九波さんのアップだ。
なんか ほのぼのと幸せいっぱいです。



以上!
空閑正臣の感想でした!




スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
