--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'04.07.Sat

カエル畑DEつかまえて☆彡 葉村椋人感想

フルコンプは難しい気がしてきました。
BADに進めばいけるだろうと思ったけど 一筋縄じゃぁいかないような…
というか めんどくさいような…
全員終えて おまけのスペシャルが埋まれば シナリオの空きは目をつぶろうと思います。



そんなわけで3人目の葉村椋人の感想です。
葉村椋人
ネタバレしてるので大丈夫な方だけ続きをどうぞ。





 
 
6月8日
広瀬が止めるのも聞かず 空閑くんと共に社を壊してくれて
めでたくカエルになり 十九波さんと出会い……
共通なんで 流れは一緒ですね。

6月9日
水道管破裂で寮を移動しなくてはならなくなって
月蛙寮というところにカエルメンバーが都合よく集まりました。
普通 女の子は別だよなぁとか3人目攻略で今更ながらに思うけど
風羽なら なんにも起こらないだろうという安心感。
乙女ゲーで その安心感もどうかと思うけど 斬新ですね。

6月10日
洗面所で葉村と鉢合わせしましたが この子は ミサキちゃんとはまた別のめんどくさい子だ。

6月11日
理由あって一緒に登校。しかし遅刻しそう。
走るのを諦めた葉村に先に行けと言われたので
【では、お言葉に甘えて】を選択すると 拗ねる姿が見れた。
素直じゃないですね。可愛いです。
しかし【一緒に行きましょう】を選択しなおして進めます。

6月12日
趣味じゃない。と言われた。
葉村は 刺々しい。もっと丸くなれよと言ってやりたい。
そして そんなツンツンしてるくせにお化けとかが怖いっぽいのは可愛い。

6月13日
いつまでも帰りのHRに姿を現さない小田島先生を探しに行く葉村。
的確な指示をしたり 先生を見つけた後の気配りなど 葉村の好感度UPです。

6月14日
空閑くんと葉村は意外に良き組み合わせですね。葉村イラついたりしそうなのに…
性格悪そうに見えると葉村に思われてる広瀬が ちょっと可哀想。

6月15日
ミサキちゃんが寮監になりました。

昨晩 十九波さんに葉村のイラつきは悪い気に影響されてるんじゃないかと言われ
禍玉をどうにかしたら なんか葉村がいつもと違う。
ツンデレか!葉村って ツンデレなの?
可愛いねー。

葉村とミサキちゃんが従兄弟だとカミングアウト。

6月16日
ネクタイを直すイベント。二人とも可愛い。
屋上での葉村とのイベントに 初めて楽しいと思えました。
カエリーナタンが絡むと葉村は途端に可愛くなる。

千木良先輩を気にする葉村とか…なんなんだ…
風羽が気になるのか 千木良先輩が気になるのか どっちだ。

6月17日
戸神が寮に住むことになりました。

お隣さんから湯のみをいただき 真っ先にカエリーナタン柄を選ぶ葉村が好き。

6月19日
葉村が丸くなってきた。と思った矢先に空気を読まずに 七不思議捜索の参加拒否。
だから 千木良先輩に脅されてたけど
みんなから 帰っていいって言われて 風羽に助けを求めたが拒否られ…
「…………(なんだよ。引き止めろよ、バカ)」とか小声で言う辺り可愛いですね。
結果「……っ……て、手伝わせて、下さい……ッ!」って言わされるはめになり。
はじめから 素直に参加してればよかったのに。可愛い子だ。

空閑くんを責める葉村にイラってする。葉村よりも空閑くんが好きなんで仕方ないけど…
「何でテメェに俺の考え方否定されなくちゃいけねーんだよ」とか。
まず お前が他人の考え方を否定してるのに何言ってるんだとイラついていたら
青カエルのアップにビビりました。
驚きビビる葉村と空閑くんとは対照的に冷静に対処する風羽に惚れる。

6月20日
葉村と屋上で一緒に昼食イベント。
タコさんウインナーを食べさせてやるわけですが笑顔が可愛いな!
少し葉村の考えを教えてもらっていたら 桃色カエルが来た。
こちらに気づいて逃げたけど 追わずにほのぼの再開です。
切り替えの早い二人です。

6月21日
脱衣場でドキドキハプニング発生です!
まぁ パジャマのズボン脱いでただけだけど…
風羽が男前すぎて 甘くないけど これはこれでいい。
見られたことを気にしない女子と見てしまったことに焦る男子。
よくあるハプニングだけど だいたい反対な反応を見せるのが多いですもんね。
朝食後、法月先輩と広瀬に責められる葉村を助ける風羽がまた男前。

その後 葉村と散歩。
【嫌ならご無理は】を選択すると もれなくむくれる葉村が見れます。
しかし【嬉しいです】を選択しなおして進めます。こちらでは照れる葉村が見れた。
これデートですよね。
ゲーセンに行き興味ないふりしながらクレーンゲームをしようとする葉村が可愛すぎる。
カエリーナタンが景品だからって…もう バレてるんだから 素直にやればいいのに。
来週リベンジするぞとお誘いを受けました。
なんか 葉村が可愛い。とても可愛い。

6月23日
パーティー。
甘いものが苦手なのに風羽の手作りケーキは食べちゃう葉村は
みんなにからかわれてたらいいと思う。

6月24日
学校で色仕掛けを聞いた風羽が実践へ。
何事にも色気はなく男前ですね。
「俺以外が通りかかったら、そいつにするつもりでいたのか?」
と聞いて肯定され 青ざめてため息つきながら
風羽の色仕掛けを受ける葉村は それでいいのかしら…
風羽に色気はなくとも葉村が焦ってくれるので 楽しいです。
CGも近いし…風羽が葉村を押し倒してるみたいだ。
んで この色仕掛けは間違っていると諭されました。
友達にするものではなく 付き合いたい相手にするものだと。
納得した風羽が 葉村と付き合いたいと思ったらしていいんだと言い 葉村固まった。
葉村面白い子だ。普通 行動する前に諭すべきです。

実家に戻ってこいと言われていると聞かされました。帰る気はないみたい。

6月25日
兼子さんと川奈さんと約束があったけど
葉村が買い物に付き合えと言ってきたので付き合います。
反省はするけど諦めない姿勢にどうかと思う。兼子さんと川奈さんがいい人でよかった。
買い物帰りにゲーセンへ。
カエリーナタンが好きだと やっと認めた!
しかも 風羽を可愛いとこもあんだなと…
風羽がカエリーナタンを見事ゲットし 葉村にあげると
代わりにネコのキーホルダーをいただきました。
そんな 微笑ましい出来事も七不思議の一つチョコレートマンに邪魔された。
しかし イチャイチャ……。
お互いにチョコレートマンからの攻撃を庇い合うとか…難易度の高いイチャイチャです。

そういえば放送部もエコ部もキノコもなしになりました。
土地浄化は休憩。
葉村だけ七不思議の遭遇率が高い…

6月26日
七不思議の夢を見て顔色が優れない葉村を心配して 一緒に昼食。
とことん男前な主人公ですね。主人公を攻略したい…

葉村の生い立ちを聞きました。
悲しくなります。性格歪むのは仕方ないかなとも思います。

6月27日
久々に一陽先輩と絡みます。
必死に風羽を主様として目覚めさせようとする姿が なぜか可愛く見える。
一陽先輩苦手なのに…。
そんな一陽先輩を止める葉村登場。
寮に帰ることを急かす葉村と 月宿神社に連れていこうとする一陽先輩に腕を引っ張られます。
風羽モテモテです。

一陽先輩が大人しく帰ったので 二人寮へ。
葉村が寮を出ていかなきゃいけないかもと話して みんなの反応に卑屈な態度をとりました。
まぁ 風羽の一言で落ち着いて みんなに悩みを話しだすわけです。
そこで広瀬を嫌ってた理由もわかり…
というか 広瀬は悪くないのに
“優等生”ってだけで敵視されてたみたいで 広瀬、可哀想の一言です。
だけど素直に気持ちを伝えて絆は深まったように思えて嬉しい。
その後の葉村はデレるし 可愛い。

「俺、お前好きだわ」
(好き……?)
「…………」
「好き……とは、もしかすると……」

「もしかしなくてもそうだよ。お前でもこれで通じるんだな」
――略――
「俺がお前を好き。で、お前は俺が嫌いとか言わない。ってことは、付き合うってことだろ?」

ドキドキしました。
その後の初めてのキスのときとか 風羽が可愛い。
心の準備が必要だとか…ホント可愛い。

6月28日
一陽先輩のことを戸神が話そうとしたら 神官一陽が来た。
そして月宿池に葉村とともに連れてこられた…
一陽は ホントに必死で可愛いね。
葉村が池に落ち 風羽が助けに行き…なんやかんやとありましたよ。
神官一陽と創一の話し合いが。

6月29日
とりあえず 月宿池の主のことは丸く収まった模様。

6月30日
久々に十九波さんが来て恒例の願い事タイムです。
風羽の願い事いいですね。恋ではなく友をとりますか。男前だ。
それに賛同する広瀬と法月先輩と空閑くん。
葉村は恋を。



エピローグでは久々に千木良先輩出てきましたが相変わらずのドSで素敵です。
紆余曲折を経て一年後 付き合っていて 葉村の実家にご訪問。
ジャスリーンが葉村の実家に来てた。
てっきりミサキちゃんのときのように月宿の主になるんだと思ってたのに…
イチャイチャしてました。



以上!
葉村椋人の感想でした!


スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
