--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'03.28.Wed

Starry☆Sky~in Spring~ 感想

Starry☆Sky~in Spring~』の感想です。


根強い人気作のようです。
関連商品も多数。


主人公は夜久月子。星が大好きな女の子。
舞台は星のことを専門的に学べる星月学園
全寮制で 女の子は主人公ただ一人という逆ハーレム状態。

攻略対象は3人と少な目。
春には隠しもいないし攻略制限もないですね。
この3人は 主人公の幼馴染みで同い年。クラスも一緒です。
土萌羊(CV.緑川光)
七海哉太(CV.杉田智和)
東月錫也(CV.小野大輔)
3月9日 季節外れの転校生が来るところから始まります。



回想を見ながら、思い出しながらなので 簡単な感想になります。
ネタバレは あまりしてないと思いますが 大丈夫な方だけ続きをどうぞ。





 
 
土萌羊
土萌羊
日本的ではない愛情表現が恥ずかしい。
耐えられない…それを受け入れる月子がすごい。
とにかく 羊は一途ですよね。
哉太や錫也のように ずっと一緒にいたわけでもないし
離れていた間連絡とってたわけでもないし 再会したら再会したで忘れられてたし…
なのに 頑張る羊はすごいと思います。
自分なら無理だ…
会いに行くのも 話しかけるのも怖いと思う。
だから 付き合って結婚して よかったなぁと思います。
毎日おいしい味噌汁を飲んでたらいいんだ。


七海哉太
七海哉太
病気患ってるのに 喧嘩しちゃうのとか 体調的にどうなの?と思いますが
やんちゃな感じは好きです。
体が弱いわけではないの?激しい運動とか大丈夫なの?
心配になります。喧嘩よくない。暴力ダメ。

幼なじみから恋人への変化が可愛らしいです。
ぎこちなくて初々しくて微笑ましい。
進めていると よかったねぇ哉太。と言ってあげたい気持ちになります。
病気も完治して好きな仕事して結婚して幸せそうだ。


東月錫也
東月錫也
錫也って お兄ちゃんみたい。
みんなのお母さんポジションだしねぇ…
でも なんだか月子の前では “お母さん”というより“お兄ちゃん”。
得なような損なような…ですね。
錫也のルートは 1番切ない気がします。
羊は 登場から口説いてるし 哉太は初め羊を嫌ったり行動に文句言ったりするから
二人とも気持ちに素直で切ないとか思わないのです。
だけど 錫也はそんな二人をたしなめる立場にいて
気持ちを押し殺してる風に見えるから切ないです。
だから 春の3人の中で1番好きです。
気持ちが通じてからの錫也が可愛いから。
独占欲強すぎですね。
羊がベタベタするのも、哉太が月子に触るのも許せないとか…
ヤキモチすごい。
結婚式のときも とても幸せそう。




3人共通で思うのは キスするときの顔のアップが恥ずかしいです。
リップ音も やっぱり恥ずかしいです。
特殊な何かがあるわけでもなく
日々の生活の中に恋愛が絡むのは なんだかリアルで恥ずかしい。

とりあえず 1番好きなキャラは錫也。
色んな意味で素敵な性格っぽいので。


では 『Starry☆Sky~in Spring~』の感想終わります。

  
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。