--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'02.07.Tue

猛獣使いと王子様 シルビオ感想

ルシア攻略で 攻略可能となるシルビオです。
チャラいけど 抜かりないイメージですね。



では ネタバレしつつ思うが侭シルビオの感想です。
ms.jpgss.jpg




第1章
パン屋での手伝いの帰り 黒ネコに会ったのでモフります。
撫でさせてくれる野良ネコとか…癒される。
ニャーニャー言ってくれます。
叩くと「フーッ」って怒られる。凹む…
ピンクにするのは簡単。というかオオカミだけが難しかったんじゃないかな…

第2章
怪しげな薬屋での初めてのCG。人懐っこい笑顔が可愛いです。
魔女のこと聞こうと思ってたのにその笑顔に惑わされて
普通の風邪薬を買ってしまいマティアスに怒られて もう一度突撃です。
突撃したらしたで 腰を抱かれ首の辺りの匂いを嗅がれて
「懐かしい匂いだ」とか…恥ずかしいね。
自己紹介されてして ナンパ。

シルビオは チャラいな。笑顔が可愛いけども。匂いを嗅ぐとか恥ずかしすぎるね…

第3章
薬の効果が短すぎるから もっと長いのを求めに行ったら
シルビオがぐいぐい口説いてくるよ。なんか色っぽいよぅ…

15万ネルケを手に入れるために相談しに行っただけなのに また口説いてくる。
けど 今回は用件を素早く言うよ。気にしてたらダメだからね。
お金じゃなく金の花100個と交換してくれることになりました。

その日の夜更け、ライオンたちみんなで探しに行きます。
そしたら シルビオが来て手伝ってくれる。優しい…

第4章
公に姿を表すことにしパレード。
その後 クラウスの追及から逃れてきたらルシアに出会いました。先に帰ってたはずなのに。
そこに黒ネコが現れて逃げ出した。
しかもルシアたちに呪いの粉をかけた張本人だとルシアが言い捕まえることに。
だけど ネコ捕まえられなくて諦めました。素早いもんね、ネコって。

第5章
カーニバルだから 忙しいロッテの店を手伝い、帰りに薬屋を覗いたら
泥棒と遭遇して短剣が喉元に迫ったその時、シルビオが助けてくれた。かっこいい…

心配してくれて しかも本気で惚れてるとか言われたら ドキドキしますね。
でも なんか悲しい雰囲気だったな。

その夜、シルビオとゲルダが家に来ました。ティアナが呪われない展開です。

第6章
『最後の魔女』奪還に協力することになりました。
しかも 敵国・ルナールが侵攻してきたのでそれも阻止しなければなりません。
とりあえずティアナはシルビオとルナールへ向かいます。

第7章
シルビオは呪いが解けたら ティアナの家に来るらしい。
マティアスたちが羨ましかったみたいだ。
好き嫌いはないけど たまねぎと熱い物が嫌い。
というかネコにたまねぎはダメだ。
確かイカもダメなんじゃなかったかな…熱い物は猫舌だね。

ハンネスが襲ってきたり ルナールに向かわずカトライアに戻って
ゲルダの研究室でみんなと合流。
その後、最後の魔女の竜が暴走気味になってて ティアナがそれを止めます。
それから 負傷してるシルビオが昔の事を話し出した。
小さなティアナの手伝いをしててネコなのに惚れちゃってて…
横たわるネコのCGとか悲しくなるね。
そのネコの姿にやっとティアナも思い出して。

シルビオの場合、呪いを解くとネコになるんですよね…なんか悲しいな。
愛してるとか言われても悲しい。
しかもティアナじゃなくて ゲルダを選んで去っていくし…

みんなを見送ってクラウスとパン屋に寄ったとき薬屋を覗いたら また人影が見えて覗きますよ。
すると腕を引かれて…
「ただいま、ティアナ」


総合して シルビオは ずるいなぁ…
元が動物ってのがあるから 障害が大きいですよね。ただ金の粉はいらないな。
人間の姿になる呪いがかかってるし。
撫でてるときのネコがどう思ってるのか少し知りたかった。

スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
