--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'01.27.Fri

官能昔話ポータブル 青ひげ感想2

裏切られたと思ったら 殺しちゃうという ちょっと困った人。
人一倍臆病な人なのかもしれないですね、青ひげさん。

【策略ルート】
【摩訶不思議ルート】
【真実の愛ルート】
【五つ子ルート】
そんな【青ひげ】のネタバレ感想です。

【ノーマルルート選択肢】
『怖くない』
『L』
『絶対に入らない』
『L』
『鍵を渡す』
『L』



【策略ルート選択肢】
『怖くない』
『L』
『絶対に入らない』
『L』
『鍵を渡す』
『R』


殺されそうな時に偶然遊びに来たお兄ちゃんたちに叫びます。
だけどそれは助けを呼ぶ叫びではありませんでした。
青ひげは とても驚きます。自分もとても驚いています。
こんな展開があるとは思ってもみなかった…
お兄ちゃん1は とても優しく お兄ちゃん2は とても楽しそうに
奥さんに弓を渡し柱に青ひげをくくりつけ「ほら、きちんと狙うんだぞ」と。
青ひげの財産を使いきり また次のお金持ちのところへ…
『おしまい』

【ここまでで一言】
最低な兄妹…お兄ちゃん1の優しそうな声が怖かった…

【ご褒美】
画集なし。
劇場なし。
音色1曲。
『Black waltz』


【摩訶不思議ルート選択肢】
『怖くない』
『L』
『絶対に入らない』
『R』
『左の扉を選ぶ』
『左の扉を選ぶ』
『左の扉を選ぶ』


奥さんは誘惑に負け 入ってはいけない部屋の鍵を開けてしまいました。
さっき鍵を開けた扉がなくなり 部屋には新たな二つの扉だけ。
そして その扉にはそれぞれ青ひげを若くした右と左の門番が二人。
優しそうな左の門番と 偉そうな右の門番。
左右で囁かれドキドキする。
何度も何度も左右の扉を選び これは無限ループで終わるのかなと思っていたら
屋敷の玄関に出ることができ ちょうど帰ってきた青ひげに
言いつけを破ったことを素直に話しました。
もう二度と約束を破らないと誓い 許してもらい それから二人は幸せに暮らしました。
『おしまい』

【ここまでで一言】
最後浮気せず一途に進めば出れるという…
好きなのは左の門番さん。「ね……おいで……」と左から言ってくれるから。

【ご褒美】
画集1枚。
『あなたはどちらの扉を選ぶ……?』
劇場なし。
音色なし。


【真実の愛ルート選択肢】
『怖くない』
『R』
『執事の手を握る』
『L』
『L』
『すぐに返す』


鍵を預かるのを奥さんは拒みました。
すると執事に預けると言ってくれました。
『それから、ひと月ほどたった頃』って書いてたのに
執事には「あの人が出てもう三ヶ月よ……」って 意味がわからないのだけど…
暇すぎて執事に部屋を案内されてる間にすでに二ヶ月も過ぎちゃってますよ…
暇で寂しくて泣き言を言うと 執事が話し相手になってくれることになりました。
いつの間にか 執事は奥さんに恋をするようになったある日、想いを告げてきました。
だけど お断りしますよ。愛してるのは青ひげさんだけなのですから。
翌日 青ひげが帰って来て留守の間のこと美しくなった理由を問いつめられます。
余裕のない声がドキドキします。不安がる青ひげさんが可愛い。愛しいなー
また青ひげが旅に出ることになり 鍵束を執事に 小さな金の鍵を奥さんに渡しました。
鍵を渡すくせに その部屋には入るなと仰る。試されてる…
鍵を宝石箱に入れ 青ひげの帰りを待ちます。
帰ってきた青ひげに鍵を返し 信用を得て
見せたいものがあると小さな部屋へ案内されました。
小さな部屋の奥には青ひげの幸せな頃が詰まった庭がありました。
いまはもう荒れ果てているけれど二人で綺麗にしようと。
その後 大家族となり幸せに暮らしました。
『おしまい』

【ここまでで一言】
余裕のない声が大好きだ!そして すごい幸せだー

【ご褒美】
画集3枚。内差分が1枚。
『私を……疑ってるの?』
『私は本当に幸せです』

劇場なし。
音色なし。


【五つ子ルート選択肢】
『怖くない』
『R』
『執事の手を握る』
『L』
『R』
『どれでも一緒』


奥さんは青ひげから預かった鍵を使って部屋の扉を開けてしまいました。
中には青ひげそっくりな男が四人いました。…………声は違いましたけど…。五つ子?
ビックリして急いで部屋を出て鍵をかけたら
青ひげがすぐ近く右から「……とうとう見てしまいましたね」と。びっくりした。
その後 部屋の中に連れ戻され紹介されます。
青ひげ……恋愛専門
青ひげ2…不動産の運営管理専門
青ひげ3…美術品の鑑定と蒐集専門
青ひげ4…戦争と諜報専門
青ひげ5…社交界専門
五つ子でした。
奥さんを愛してるのは ただ一人だけと言われ無事見つけだし
奥さんと青ひげは四人の青ひげに見守られながら幸せに暮らしました。
『おしまい』

【ここまでで一言】
最後に五択が出たから 頑張って確認したら全て正解ではずれがなかった…びっくりだ…
あとお兄ちゃん?たち四人があんな部屋に閉じ籠ってたのが信じられないし有り得ない。

【ご褒美】
画集1枚。
『このぬくもりを、忘れるわけがない』
劇場なし。
音色なし。


青ひげ感想1
青ひげ感想3
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
