--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2012'01.25.Wed

官能昔話ポータブル 案内人感想1

官能昔話ポータブル始めました。

今回は全部の物語のノーマルルートを読まないと
新しい展開が始まらないようなので
感想記事が多くなると思います。

物語の新しい展開の感想記事は ノーマルルートの感想記事に
リンクを張ろうとは思っていますが まだどうするかはわかんないです。
今のところは 別記事でUPしようとは思っているけれど
感想を足していく方法をとるかもしれないし…

よく知られているような物語なので
ストーリーについては ほぼ触れないと思います。多分。
ただ立体音響の部分はネタバレ気味になると思います。

ノーマルルート攻略順は
ヘンゼルとグレーテル→一寸法師→番町皿屋敷→レダと白鳥→青ひげ→人魚姫→細川忠興
でいこうかなと。
ノーマルが終わったら 変えるかもしれません。


では 案内人役の井上和彦さんが素敵すぎたので感想です。
官能昔話






とりあえず なんとなくですがデフォルト名が『姫子』なのですが
その名を呼んでくれないので『秋』にしてみた。
本当に なんとなくなんですけどね。
実際名前が書いてるときは呼ばずにスルーか「お嬢さん」と呼ばれます。
だから変えてみた。


案内人がいる意味がわかってなかったのだけど
物語を読むのは現実の女の子だから案内人がいるのですね。
幾つもの物語が集録される本を案内する本の精みたいな?


案内人の井上さんの声が良すぎます。
何でもないのにドキドキする。
「私が全身全霊をかけて貴女をお守りします」とか この声で言われるとゾクゾクしますね。
まだ序盤、てか 物語も始まってないのに ヤバイな。

『フォン』とよばれる重要なアイテムをつけろと言われました。
耳に被せるタイプの『ヘッド』と耳の中に入れるタイプの『イヤー』。
ヘッドホンとイヤホンっすね。
使ってるのはイヤホンなので『イヤー』を選びます。選択肢があったから。
あとで『ヘッド』も選び直して聴くけど…まずは素直にね。

右から声が聴こえるよ!すでに楽しいよ!
穴を見せろと言われたけど 嫌だ!恥ずかしいな!見せたくないー…ぞわぞわする…
「コリコリと固い部分が」とか「すっぽりと」とか。
右やら左やらから聴こえるわけですが なんだろう…少し笑えてきた。

「そんなに感じて……」
「可愛い子だ……」


一分近く悶えた…
大丈夫かな。これ。
色んな意味で堪えれるかな。
案内人さんの色気が容赦無さすぎるよ。ずるいよ。

耳の準備も整ったので 物語を選びます。
一寸法師、人魚姫、番町皿屋敷、ヘンゼルとグレーテル、レダと白鳥、細川忠興、青ひげの
七つの物語があると案内人さんが教えてくれました。
後半3つは知らない。今気になってるのは人魚姫とヘンゼルとグレーテルですかね。
櫻井さんと鳥海さん。物語は知らないけど青ひげの森久保さんも気になります。

目次で あらすじが見れるようです。
『???』がある。なんでしょうね?
『プロローグ』ってのがあったから ○ボタン押したら
初めからになっちゃいました。うん。バカだ、自分。
巻き戻しも出来ないようなので また案内人さんの良い声を堪能します。
次は『ヘッド』を選ぼう。
そうだ。そのためにプロローグ選んだんだよ!と前向きな感じで進めます。
二度目でも やっぱり案内人さんの声は良いです。

『ヘッド』選んだら ビックリなこと言われましたよ。
「淡泊そうに見えて、実は濃厚なのがお好きなのですね?」
なんとなく頭上から言われてる気分になる。
というか なぜ『ヘッド』選んだら そうなるの?
右から左へ…「いけない子だ……」って言われたー
ちゃんとヘッドホンで聴いたら 何か違うんでしょうか…
なんか性能の良いヘッドホンが欲しくなってきますね…

では 改めて物語を選びます。
今度こそ 全ての物語のあらすじを読みます。
なんとなくですが 番町皿屋敷、レダと白鳥、細川忠興、青ひげはヤンデル感じがする…
人魚姫は悲しい物語だったような。
ちっちゃい子が大きくなる一寸法師は気になるので 先に『ヘンゼルとグレーテル』を選びます。

案内人さんが ヘンゼルとグレーテルの詳細を教えてくれます。
グレーテルになって物語が進むようです。
案内人さんに見送られ?始まります。


では 『ヘンゼルとグレーテル』の感想は また別記事に綴らせていただきます。
多分 案内人さんの感想はこの記事以降は綴らないはず。


【ここまでで一言】
案内人さんの色気が半端ないよ!さすがだよ!




案内人感想2
案内人感想3
スポンサーサイト
感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
