--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
2011'12.31.Sat

BEYOND THE FUTURE キリテ 感想

クリア時間。
4時間55分。



全員クリアできました!
あとはBADEDがいくつか残ってますが とりあえず終了ですねぇ。

では まぁ突然ですがネイト感想のとき同様に好きなキャラBEST5などを…

1位 キリテ
もう大好きです。わかりやすい好意を見せない徹底ぷりに惹かれました。
2位 ネイト
耳と尻尾は強い。そんな特殊武器ずるい。しかも触らせてくれるとか素敵です。
3位 ニコ
大賢者ですからね。温泉をただ1人見つけてリリスを誘い一緒に入るとかあり得ない。
4位 ログナー
この人の立ち絵でうち太ももに惹かれます。絶対領域…強いですねぇ。
敵だし攻略キャラじゃないのにそこだけで上位。
5位 ソー
お兄ちゃんですねぇ。世界を救ったあとの彼が色々心配になります。
ギャンブルしない方がいいよ…

とまぁ こんな感じですねぇ。
乙女ゲーで キリテのようなキャラは物足りないのですが 彼はありです。大好きです。


では思うが侭にキリテの感想を綴ります。
S_banner_KA.jpg



傭兵。17歳。
いつも冷静な印象を受けます。
感情を読み取るのが難しいですが 好き。


イングリドで 法王から依頼を受けたキリテ。
神殿内部でナユタに絡まれ 面倒くさそうに対応してドードーナへ。

寝坊したリリスは 急いでユフィスの神殿へ向かいますが 人とぶつかってしまいました。
これが キリテとの出会い。
簡単な自己紹介をして 神殿に急ぎ 神官長に怒られたり
突然モンスターが襲ってきたり ユフィスの杖を授かったり
ログナーに殺されそうになったりしたところ キリテに助けられました。
ナユタも合流したところで ログナーが退散し
リリスは怪我をしたキリテを治癒魔法で回復していたら
魔法干渉を受け 飛ばされてしまいました。
キリテ達がリリスに会いに来た理由を聞いて
誤解を解くためにもイングリドに行く決意をし キリテ達との旅の始まりです。



■キリテが17歳だということに驚愕しました。
リリスと同じ年ですよ…攻略キャラの中では一番年下です。
落ち着きすぎていて 見えない…

■酒場の主と飲み比べを始めたキリテの豹変に 惚れる。可愛いっす。
たまに ふっと笑ってはくれるけど 基本愛想のないキリテが
大切なものを失うような後味がする飲み物で豹変。
これは 本人覚えていたら 確実に死にたくなるぐらい恥ずかしいよね。
そして 急に正気に戻るとか…楽しい。
定期的に 飲ませて遊びたくなりますね。


■照れるだとか冗談を言うとか リリスとの距離が縮まるたびに きゅんとなります。
ソーやカミュのような一直線なわかりやすい想いや
ナユタのような誓いをたてるわけでもないし
ネイトの特殊萌え武器があるわけでもなく
ニコの余裕からくるからかいもないですが いいです。
ゆっくりと でも確実に近づいてくるのが素敵です。
真面目で鈍感で 愛の言葉など一切なく スキンシップがあるとすれば 手を繋ぐぐらい。
それも リリスを助けるための行動で そこに恋愛感情があるのかさっぱり。
そんなキリテだけど やっぱり いいですね。


■二人ベンチに座ってるスチルがあるのですが キリテがリリスの髪を触ってるのです。
もう なんか それだけで満足してしまう自分が簡単だなと思います。
いつも それだけじゃ満足できないのに。
キリテなら それでもいいと思えてしまう。


■BESTEDたまんねぇ。
告白してくれました。
もうね ニヤニヤしっぱなしだし 嬉しいし
恥ずかしいしでキリテが好きだと再確認ですよ。
リップ音あったけど それを恥ずかしいとは思わなかった。
だって その前のキリテの方が 恥ずかしいんですもの。



■もともと 櫻井さんの声が好きで 今回のキリテの声音は特に好きです。たまらない。
キャラも好きですがそれよりも 声に萌える。
櫻井さんのセリフの最後の音が好き。
「~だ」とかの最後の音。特に「な」の音が好き。
なんか色気を感じるんです。変ですかね…?

感想:  トラックバック:(-)  コメント:(-)
